アニーお祝い体験マガジン

福岡のおすすめ岩盤浴10選!女性専用や24時間営業など岩盤浴マニアな福岡出身筆者が紹介
エクスペリエンス

福岡のおすすめ岩盤浴10選!女性専用や24時間営業など岩盤浴マニアな福岡出身筆者が紹介

#1 のんびりデートを楽しめる「ヒナタの杜 小戸の湯どころ」

のんびりデートを楽しめる「ヒナタの杜 小戸の湯どころ」

福岡の西区で西部ガスが運営する岩盤浴が、「ヒナタの杜 小戸の湯どころ」。人気のヨギボーが多数置かれたくつろぎスペースでは、床暖房のあたたかさにウトウトしながらのんびり読書を楽しむ人も。

岩盤浴は男女とも利用できるので、カップルにもおすすめ!レストランでは新鮮な魚を存分に堪能することができるお寿司とビュッフェを楽しむことができます。

(画像引用元:ヒナタの杜 小戸の湯どころ)

#2 バリのリゾート空間にいるかのような「筑紫野温泉アマンディ」

バリのリゾート空間にいるかのような「筑紫野温泉アマンディ」

福岡県筑紫野市の人気商業施設近くに位置する「筑紫野温泉 アマンディ」。施設はまるでバリのリゾート空間にいるような雰囲気に包まれ数種類の温泉、サウナ、レストラン、岩盤浴と総合的な癒しを提供してくれます。中でも一番人気は岩盤浴。その理由は「トルマリン」や「ゲルマニウム」と呼ばれる石が利用され、痛みの緩和、マイナスイオンによる精神安定に効果的なんです。岩盤浴は男女共用のため、カップルやファミリーで利用できることも魅力!

最寄り駅からは無料のシャトルバスもあり、アクセスに困ることなく日頃の疲れをリフレッシュしにいくことができますよ。

(画像引用元:筑紫野温泉アマンディ)

#3 天然温泉の蒸気を利用した人気施設「那珂川清滝」

天然温泉の蒸気を利用した人気施設「那珂川清滝」

「那珂川清滝」は福岡県の那珂川にあり、那珂川の上流に湧き出る天然温泉を楽しめる日帰り旅行にぴったりの施設。

この施設では温泉水の蒸気を利用した3種類の岩盤浴を堪能できます。お部屋はアロマの香りに包まれており、リラックス効果も抜群。お食事処ではクオリティの高い豪華な旬の食材を楽しむことがでます。岩盤浴は男女兼用のため、カップルにもおすすめ!自然に囲まれた趣深い空間で贅沢なひとときを過ごせること間違いありませんよ。

(画像引用元:那珂川清滝)

#4 アクセス便利で充実度が高い「みなと温泉 波葉の湯」

アクセス便利で充実度が高い「みなと温泉 波葉の湯」

波葉の湯は博多ふ頭にある岩盤浴施設。館内は広くて居心地が良く、岩盤浴は男女共用のためデートで利用したいカップルにもおすすめです。中でも人気は「蜂巣房」と呼ばれる蜂の巣型をしたお部屋のようなブース。隣とはしっかり区切られた個室のようなこの空間で、マンガを読みながら至福の時間を楽しむ人が沢山。

この施設では、定期的にロウリュウ体験も実施されています。天然温泉やレストランも利用でき、天神からもアクセスが便利なので、かなりコスパが高く旅行者からも大人気!

(画像引用元:みなと温泉 波葉の湯)

#5 目の前に広がる絶景空間で贅沢なひとときが過ごせる「照葉スパリゾート門司店」

目の前に広がる絶景空間で贅沢なひとときが過ごせる「照葉スパリゾート門司店」

門司駅より徒歩約10分程の場所に位置する照葉スパリゾート門司店。婦人病や疲労回復に効果的と定評の高い岩盤浴とともに、お食事処や温泉も充実。露天風呂の目の前に広がる海はまさに絶景です。関門海峡を一望できる贅沢な客室での宿泊も可能で、カップルや友人同士の旅行などにも最適。

最高の空間で贅沢、至福のひとときを過ごしてみては。

(画像引用元:照葉スパリゾート門司店)

女性専用ブースがある岩盤浴2選!

blank

image by PIXTA / 34152774

女友達どうしでも、女性一人でも、安心してのびのびとリラックスできる女性専用ブースはとっても魅力的!ここでは、そんな福岡のおすすめ岩盤浴施設を紹介します。

1 2 3 4