今回は雑貨好きな筆者がおすすめの水筒カバー10選をご紹介していきます。水筒カバーを選ぶポイントも併せてご覧ください!
※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/pota megu
1児の子育てをしながら管理栄養士のお仕事をしています。出産を機に”丁寧な暮らし”を心掛けるようになりました。こだわりのアイテムを持ち、1つ1つのモノを大切にしていくことで生活の質が上がったように感じています。現在も家をより大好きな空間にするためにアップデート中です。皆様にも素敵な暮らしのアイテムなどをご紹介していきます。
- 水筒カバーを選ぶ3つのポイント
- その1.ハンディ?ショルダー?タイプで選ぶ
- その2.水筒に合わせて!サイズで選ぶ
- その3.クッション性や撥水性も大切!機能性で選ぶ
- シンプルデザインや人気メーカーなど水筒カバーのおすすめ7選!
- #1 サーモス製ハンディとショルダー対応♪「サーモス マイボトルポーチ」
- #2 シンプルデザイン「象印 (ZOJIRUSHI) ステンレスボトルカバー」
- #3 目を惹くグラデーション「サーモス スポーツボトル」
- #4 ピンクカラーがおしゃれ♪「BottlePit 水筒カバー」
- #5 弾力性が抜群!「Futakuchi 水筒カバー」
- #6 内側はチェック柄「tone 水筒・マグボトル用アクセサリー」
- #7 しっかりとしたショルダーベルト「Zrui 水筒カバー」
- おしゃれでかわいい!デザイン性のある水筒カバーおすすめ3選!
- #8 おしゃれな小鳥デザイン♪「AUPET 水筒カバー」
- #9 かわいいスヌーピーデザイン「スケーター ペットボトル水筒カバー スヌーピー」
- #10 愛らしい豚デザイン♪「Ecoolda 豚水筒カバー」
- 使いやすいお気に入りの水筒カバーを見つけよう♪
この記事の目次
その1.ハンディ?ショルダー?タイプで選ぶ
水筒カバーには、持ち手のストラップが短いハンディタイプと長めで肩に掛けることができるショルダータイプがあります。通勤などでカバンに入れて持って行きたい場合はハンディがおすすめ◎♪
反対に、スポーツやアウトドアなどでボリュームのある水筒を持って行きたい場合には持ち運びにも便利なショルダータイプがおすすめになります!どちらも対応しているタイプもあるため事前にチェックしておきましょう♪
その2.水筒に合わせて!サイズで選ぶ
水筒カバーを選ぶときのポイントとしてカバーのサイズもとても大切です!家に置いてある水筒のサイズもしくは今後購入検討している水筒のサイズをしっかりと確認してから、水筒に合ったサイズのカバーを選びましょう♪
メーカーによっては専用の水筒カバーを販売しているものもあるため、事前にチェックしてみてくださいね。
その3.クッション性や撥水性も大切!機能性で選ぶ
水筒カバーによっては便利な機能性があるアイテムもたくさん!水筒を保護する機能としてはクッション性がしっかりとしているものがおすすめ◎です。
また、水分が出てくる可能性があることもあり撥水性に優れているアイテムものですと持ち運びにも安心♪ファスナーなど出し入れが簡単なものはスムーズに操作できるため、日常使いの方にはおすすめとなっていますよ。
シンプルデザインや人気メーカーなど水筒カバーのおすすめ7選!
ここからは厳選した水筒カバーをご紹介していきます♪シンプルデザインものや人気メーカーの水筒カバーおすすめ7選をご覧ください!
#1 サーモス製ハンディとショルダー対応♪「サーモス マイボトルポーチ」

こちらのサーモスの水筒カバーは、ハンディとショルダーどちらも可能なストラップつきのアイテムです。カラーは4種類あるため好みの色味を選択可能!
350~400ml用と450~600ml用のサイズパターンがありサーモス製真空断熱ボトルに対応しているため、お手持ちの水筒のサイズに合ったアイテムを選びましょう。底は丈夫なつくりなため本体を保護してくれる水筒カバーです。