北海道北海道旭川・層雲峡石狩・空知・千歳

【2021年版】深川デートならここ!北海道デート経験者おすすめの15スポット【景色がいい・レトロ・温泉・紅葉など】

深川デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、深川で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、北海道デート経験者の筆者がまとめてみました!今回は深川の良さを感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

深川には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 60653335

広大な面積を誇る北海道の中央部に位置する深川市。旭川の西隣であり、札幌市からは車で約1時間30分程度のところになります。「雨竜川」と「石狩川」の恵みに抱かれる美味しお米の産地としても有名。またのんびり過ごせる自然や絶景が多く、ゆったりくつろげる温泉地もありますよ。深川を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な深川デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!深川デートの定番を押さえよう

深川デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。

何度訪れても楽しめる魅力が詰まっています。

#1 お米の美味しさが存分に楽しめる!「道の駅 ライスランドふかがわ」

北海道は美味しい農産物がいっぱい!地元の美味しいグルメを堪能したいときは、道の駅に行ってみるのがおすすめです。

深川エリアならまずは「道の駅 ライスランドふかがわ」はいかがでしょうか。「ななつぼし」など良質なお米の産地である深川の魅力が詰まった、テーマパーク的なスポットとなっています。

#2 散策途中に立ち寄りたい憩いの場!「アップルランド 山の駅おとえ」

赤と白のカラーリングがまるでリンゴのような「アップルランド 山の駅おとえ」。トレッキングやフットパスを楽しむ方で賑わう憩いの場となっていますよ。

「アップルランド 山の駅おとえ」では、フルーツを使ったジャムやジュースを製造しています。深川産リンゴを100%使用したシードルもあるので、お酒好きなら要チェックですね。

#3 明治時代の情景を思い起こさせる!「旧神居古潭駅舎」

image by PIXTA / 59342818

鉄道好きのみならず、レトロな雰囲気が好きなカップルにぴったりなのが「旧神居古潭駅舎」ですよ。

「旧神居古潭駅舎」は1969年まで実際に駅舎として使用されていた場所。明治時代の西洋建築がとっても貴重で指定文化財になっています。SLの展示が当時の情景を思い起こさせるよう。

#4 地元素材の魅力を感じる!「アグリ工房まあぶ」

豊かな自然を感じながら農業体験できちゃうのが「アグリ工房まあぶ」。地元の素材を使ったパン作りやスイーツ作り、蕎麦打ちやソーセージ作りなど体験できます。

他にもBBQハウスオートキャンプ場コテージレストラン温泉など楽しい施設がいっぱい。お泊まりデートの拠点としても使えると思います。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: