アニーお祝い体験マガジン

【保存版】深川デートならここ!北海道デート経験者おすすめの15スポット【景色がいい・レトロ・温泉・紅葉など】
北海道 北海道

【保存版】深川デートならここ!北海道デート経験者おすすめの15スポット【景色がいい・レトロ・温泉・紅葉など】

#5 美肌の湯で心地良いひととき!「天然温泉イルムの湯」

「アグリ工房まあぶ」の中でも特に注目したいのが、日帰り入浴可能な「天然温泉イルムの湯」です。

デートの途中一休みに立ち寄るのも良いですし、日々忙しい毎日を送っているカップルなら良いリフレッシュになるはず。美肌の湯で心地良いひとときをどうぞ。

天然温泉イルムの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称天然温泉イルムの湯
住所北海道深川市音江町字音江600番地(アグリ工房まあぶ内)
営業時間・開場時間【日帰り入浴】10:00~22:00【宿泊者入浴時間】15:00~22:00
利用料金や入場料【入浴料】500円

思わず写真に収めたくなる!自然満喫スポットならここ

美しい自然に抱かれた深川エリアには、絶景スポットもいっぱい!

思わず写真に収めたくなる素敵な風景を、2人でぜひ楽しんでみてくださいね。

#6 まるでジブリの世界に迷い込んだみたい!「戸外炉峠」

image by PIXTA / 70716307

先ほどご紹介した「アグリ工房まあぶ」とともに訪れてほしいのが、道道79号をさらに登った場所にある「戸外炉峠」です。

「戸外炉峠」にはあのアニメに登場する猫バスがあり、撮影スポットとして人気。雄大な風景と相まって、まるでジブリの世界に迷い込んだみたいですよね。

戸外炉峠の住所・アクセスや営業時間など

名称戸外炉峠
住所北海道深川市音江町国見
営業時間・開場時間24時間 ※11月中旬~4月中旬閉鎖
利用料金や入場料無料

#7 お花見とバーベキューをみんなで楽しむ!「桜山公園」

春ならではの美しい絶景と言えるのが、辺りをピンク色に染め上げる桜でしょう。深川市内にもさまざまな桜の名所があるのですが、中でも一押しなのが「桜山公園」の桜なんです。

桜のシーズンともなると「市民桜まつり」が開催。お花見とバーベキューを楽しみに多くの市民が訪れるんですよ。

桜山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称桜山公園
住所北海道深川市一已町字一已1863番地
営業時間・開場時間24時間 ※冬季閉鎖
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4