アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北上市デートならここ!東北在住筆者おすすめの15スポット【絶景スポットから公園やスキー場・温泉まで】
岩手県 東北

【保存版】北上市デートならここ!東北在住筆者おすすめの15スポット【絶景スポットから公園やスキー場・温泉まで】

公園で身体を動かして楽しむ

身体を動かすアクティブなデートが好きなカップルには、公園がピッタリです。すでにある遊具で遊ぶもよし、道具を持って行ってスポーツをするもよし。

どれも個性がある場所です!お気に入りの公園を見つけてみてください!

#6 100年の歴史「北上市立公園展勝地」

作られてから100周年を迎えた北上市立公園展勝地。東北有数の桜の名所としても知られ、「さくらの名所百選」「みちのく三大桜名所」に選ばれています。

サイクリングロードがあるので、自転車で気持ちいい風を浴びながらサイクリングするのが楽しいですよ!

北上市立公園展勝地の住所・アクセスや営業時間など

名称北上市立公園展勝地
住所岩手県北上市立花10地割
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 のんびり運動しよう「詩歌の森公園」

広さ4ヘクタールの広大な敷地には春夏秋冬4つのエリアがあり、四季それぞれの趣が再現されています。街中にあるのですが、それを感じさせないくらい静かな空間に思わずゆっくりしてしまいますね。

遊具はありませんが、ウォーキングやサイクリング、キャッチボールやバドミントンをしている人がたくさんいます。のんびり体を動かしたい人にピッタリですね。

詩歌の森公園の住所・アクセスや営業時間など

名称詩歌の森公園
住所岩手県北上市本石町2丁目5
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 ガッツリ運動「和賀川ふれあい広場」

image by PIXTA / 55170919

15.4ヘクタールある自然公園です。テニスコートや野球場などの施設があり、ガッツリ運動したい人には持ってこいですね。また、噴水広場やあじさい園、ぼたん園もあるので、家族連れにも人気の公園になっています。

運動不足のカップルは、ぜひ体を動かしてみてはいかがでしょうか。

和賀川ふれあい広場の住所・アクセスや営業時間など

名称和賀川ふれあい広場
住所岩手県北上市下鬼柳4地割1ー92
営業時間・開場時間24時間 ※園内施設により異なる
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#9 白鳥に会える公園「大堤公園」

北上総合公園の近くにあり、北上駅からもバスを使って10分で行けます。

この公園の魅力は白鳥に会えることです。冬になるとどこからともなく白鳥の鳴き声が聞こえてきて、その声をたどると大堤公園に着きます。白鳥を一度見たいという人はぜひ!

大堤公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大堤公園
住所岩手県北上市大堤北1丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

見て感じて楽しめるスポット

温泉などの感じて楽しめるスポットと、展望台からの景色などの見て楽しめるスポットを紹介していきます。北上市でしかできない体験や景色がたくさんあるので、ぜひ楽しんでください!

まったりデートにピッタリですよ!

1 2 3