アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北上市デートならここ!東北在住筆者おすすめの15スポット【絶景スポットから公園やスキー場・温泉まで】
岩手県 東北

【保存版】北上市デートならここ!東北在住筆者おすすめの15スポット【絶景スポットから公園やスキー場・温泉まで】

盛岡市で有名な岩手県の市である北上市。自然に囲まれた景色の良いオススメの観光スポットから、雰囲気の良い人気スポットまで紹介していきます。北上市周辺はバスで周ることもできるので、アクセスも問題ありません。
今回は東北在住の筆者が、良く遊びに行くからこそわかるおすすめの北上市のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

シライシタイヘイ

ライター/シライシタイヘイ

生まれも育ちも宮城のアラサー男子です。塾講師の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。週末は結婚を考えている彼女と、東北~北関東を端から端まで遊びつくしています!定番からちょっと変わったところまで、筆者ならではの視点でデートスポットを紹介していきます!

北上市にはカップルで楽しめるスポットがたくさん!

image by PIXTA / 76814721

北上市はお寺やダム、教会などさまざまな施設があります。散策するだけでも楽しいエリアです。ネットの口コミサイトでも高評価を得ている場所がたくさんあります。

四季を問わず楽しめるスポットをたくさん紹介していきます!この記事を基に、デートの計画を立ててみてください。

体験して楽しめるスポット

まずは、記憶に残る体験型スポットを紹介していきます。登山や舟下りなど魅力的なものばかりです!せっかくおでかけしたなら楽しみたいですよね?

二人の距離が縮まること間違いなし!必見です。

#1 登山初心者におすすめ「駒ヶ岳」

blank

image by PIXTA / 73487482

迷うことのない広大で平らな道が特徴の駒ヶ岳。登山初心者の入門にピッタリなコースです。山頂からは、ダイナミックで美しい景色が楽しめますよ。

駒ヶ岳はとても涼しいので、夏の暑い時期に行くのがオススメ!気持ちいい風を受けながら自然の中を歩くのは最高の気分です!

駒ヶ岳の住所・アクセスや営業時間など

名称駒ヶ岳
住所岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 国内屈指のスキー場「夏油高原スキー場」

blank

image by PIXTA / 74788049

国内屈指の積雪量とパウダースノーが特徴のスキー場です。6人乗りのゴンドラがあったり、ナイター設備があったりと充実しています。スキーセンターには託児施設もあるので、お子さんがいても楽しめますよ。

スキー・スノボ好きはもちろん、オフシーズンも紅葉祭りなどのイベントをやっているので、1年中楽しめるスポットです!

夏油高原スキー場の住所・アクセスや営業時間など

名称夏油高原スキー場
住所岩手県北上市和賀町岩崎新田国有林内
営業時間・開場時間シーズン・施設により異なるためHPの一覧表を参照のこと
利用料金や入場料【冬季営業リフト料金】初滑り,春スキー券4,400円 1日券5,400 ※その他券種により異なる

#3 本物の完熟いちごが食べれる「北上いちご園」

北上市中心部の市内で唯一いちご狩りができる場所です。入り口でメイとココという2匹のヤギが出迎えてくれるのが可愛いですよ。口コミサイトでの満足度も高く、いちご狩りといえばここ!という場所になっていますね。

ここでは本物の完熟いちごをたべることができます。思わずおいしい!と言ってしまうので、期待して行ってみてください。

北上いちご園の住所・アクセスや営業時間など

名称北上いちご園
住所岩手県北上市町分2地割70
営業時間・開場時間【いちご狩り】1月7日~6月下旬10:00~15:00
利用料金や入場料【いちご狩り】1月7日~5月下旬2,200円 5月下旬~6月下旬1,500円

#4 SUP体験ができる「Water&Snow SPICE」

blank

image by PIXTA / 75410985

幻想的な色の湖水の上を漕いでいき、夏油高原や水没林、遺構を巡ることができます。泳げない人でもライフジャケットを着てやるので、安心してできますよ。

大自然の中を立って漕ぎ進むのはなかなかできない体験で、経験したことのない爽快感を味わえます。誰でも楽しめるアクティビティなので、カップルで行ってみてはいかがでしょうか。

Water&Snow SPICEの住所・アクセスや営業時間など

名称Water&Snow SPICE
住所岩手県北上市和賀町岩崎3地割76−2
営業時間・開場時間コース・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料コース・アクティビティにより異なる

#5 初心者でも大丈夫「げとうパークゴルフ場」

blank

image by PIXTA / 33370651

夏油高原スキー場の近くにあり、全36ホールのコースを楽しむことができます。「パークゴルフ」はゴルフといっても皆さんが想像する本格的なものではなく、「ゲートボール」のイメージに近いです。そのため、ゴルフをやったことがない人でも楽しめますよ!

パークゴルフは戦略性が必要になってきます。頭を使いながら体を動かすのは案外おもしろいですよ

げとうパークゴルフ場の住所・アクセスや営業時間など

名称げとうパークゴルフ場
住所岩手県北上市和賀町岩崎新田字畑入山
営業時間・開場時間【6月上旬〜11月上旬】9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】500円

1 2 3