仙台宮城県東北

【2021年版】夜の仙台デートならここ!旅行好き筆者おすすめの15スポット【雰囲気◎・グルメ・イルミネーションなど】

仙台駅周辺は、東北にある宮城県と言えど都会の一等地です。魅力いっぱいのキラキラシーンが駅周辺でも当然可能!仙台駅周辺以外でも、仙台の自然地らしい景色と共に夜景が楽しめるエリアもとても豊富。

今回は旅行好き筆者が、行ったことがあるからこそわかるおすすめのデートスポット15選をご紹介します。

ライター/Lotus_Flog

都内で音楽スタジオを経営しておりました。打ち合わせやイベントなどで様々なお店を利用した経験を生かし、記事をご紹介します。

仙台はこんなエリア!

image by PIXTA / 74022694

仙台と言えば伊達政宗のゆかりのある土地でとっても有名!実は仙台ご当地グルメも伊達政宗が由来しているものがとっても多いんです。また、仙台はドライブでもとても有名だけれども、筆者はあまりドライブ経験が少ないのでこちらではほぼ触れられません。

こちらではデートがお題なので、デートとして選ばれやすいところを中心に記事をご紹介しますね!

仙台で外せないスポットは仙台グルメ文化横丁!

東北の海の幸も山の幸もグルメが堪能できる仙台屈指の昭和レトロなグルメ通りです。名物牛タンや新鮮な魚介フードなど老舗居酒屋から高級店などあちこちで味わえます。

こちらでは仙台産の素材を活かした名店をご紹介するのでご参考にしてくださいね!

#1 大将が焼いてくれるレバーが大人気!「炭火やきとり あかしろ屋」

大将が焼いてくれる串焼きが大好評のお店。レバーがダントツ人気の中、ガツ・タン・なども身が大きくとてもおいしいです。日本酒の取り揃えが豊富なので和酒好きにはたまらない!

2階はお座敷、レトロな空間の中とてもゆったりできます。

#2 お酒は4杯まで「源氏」

お酒が4杯までとの決まりがある割烹着ママ取り仕切りのお店。ドリンク一杯注文するたびに一品付き、四杯目で終了となります。0次会やほろ酔いを楽しみたい場合には最適!

ノスタルジックで隠れ家的な雰囲気です。

#3 タタキが大人気「牛たん料理 閣 仙台三越前店」

牛タン刺身、牛タン焼き、角煮など牛タンが存分に味わえるお店。中でも香ばしくてボリューミィなタタキが大人気!ビールとのマッチングが最高などとても高評価。

内装はとてもキレイ、席はテーブル席のみです。

#4 洋風牛タンメニュー「牛たん料理 閣 電力ビル店」

牛タンと言えば焼肉系や和食よりですが洋食メニューも人気なお店。柔らかなお肉の牛タンシチューと仙台名物トマトサラダの組み合わせは絶大好評!焼き・煮込み・タタキなどどれを食べても美味しいです。

カウンター席と個室があります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: