アニーお祝い体験マガジン

【保存版】角館デートならここ!おすすめの15スポット【SNS映え・パワースポット・グルメやカフェなど】
東北 田沢湖・角館・大曲

【保存版】角館デートならここ!おすすめの15スポット【SNS映え・パワースポット・グルメやカフェなど】

角館デートでおすすめのグルメスポット!

ここからは、角館でおすすめのグルメスポットをご紹介します。

こだわりグルメで2人がうなること間違いなしです!

#6 人気の洋食屋さん「遊び庵」

地元住民がオススメする洋食屋さん遊び庵は、マスターがとても気さくな方で居心地のいい場所です。15席ほどの小さなお店ですが、味は絶品!ビーフシチュータンシチューはとろけるほどにお肉が柔らかく、添えられている野菜で色合いも鮮やかですよ。白身魚のソテーチキンソテーも、手が込んでいてリピーター続出の人気店です。2人で気になるものをシェアして、美味しい料理を楽しんでくださいね。

駐車場はないので、周辺の駐車場に停めましょう。

#7 イチオシはナポリタン「有頂天喫茶」

ほんのひととき、日常を忘れられる空間を提供したいという思いで作れられた有頂天喫茶は、角館駅より徒歩15分ほどの場所にあります。プリンナポリタンが特に人気です。プリンはとっても濃厚で、100年前のレシピをアレンジしたものなんですよ。ナポリタンは、なんとお昼前に売り切れてしまうほどの人気。具だくさんでモチモチしているのが特徴です。平日限定のホットケーキは分厚くふわふわで、こちらも絶品!

かわいらしいウェブサイトにも注目です◎

#8 地元のそば粉100%「野の花庵」

外観の雰囲気がとてもよい野の花庵は、冷たい肉そばが人気のお蕎麦屋さんです。地元産のそば粉を100%つかった10割そばは絶品!自家製の野菜天ぷらも人気で、だし汁との相性抜群なんです。角館はお蕎麦屋さんが多く激戦区になっていますが、そんな中でも野の花庵は角館を代表する人気店になっていますよ。せいろもオススメで、季節限定メニューもあるので2人でシェアするのもいいですね。

駐車場が10台分あります。

#9 リピーター続出の「cafe donopan」

cafe donopanは、オーガニックにこだわった人気のカフェです。内装やお皿もかわいく、とても居心地のよい空間が2人を癒してくれますよ。ランチにはパンパスタがあり、見た目も鮮やかで元気がもらえます!地産地消にこだわっていて、食材や料理に丁寧さを感じます。固定のメニューがないので、2人が訪れたタイミングでどんなメニューがあるかはお楽しみですよ。オススメはオーガニックスパイスエビソースカレーですよ。

人気店なので混雑必至

#10 角館の人気店!「麺のご馳走 花うさぎ」

花うさぎは、角館の人気ラーメン店です!真っ黒な外観なので迷わずに到着できますよ。カウンター8席、駐車場は10台ほど停められます。魚介・豚骨・鶏だしと3つの武器があり、それらを巧みに組み合わせていますよ!魚介鶏だし魚介豚骨が人気ですが、濃厚豚骨丸鶏旨味特製中華そばなども絶品です!ぜひ2人で違うメニューを注文してシェアしてみてくださいね。

生ハムのように美しいピンク色のチャーシューにもご注目です!

1 2 3 4