アニーお祝い体験マガジン

【保存版】男鹿デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【SNS映えスポット・観光・歴史・パワースポットなど】
東北 白神・男鹿

【保存版】男鹿デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【SNS映えスポット・観光・歴史・パワースポットなど】

男鹿デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、男鹿市で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、秋田デート経験者の筆者がまとめてみました!男鹿の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

男鹿には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 68133512

秋田県は東京から片道3時間程度で行ける県でありつつ、実は行ったことがないというカップルも多いかもしれません。秋田の中でも男鹿市は、なまはげでよく知られるエリア。海に突き出したような地形のおかげで、素敵な海の魅力にあふれているんです。男鹿を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な男鹿デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!男鹿デートの定番を押さえよう

男鹿デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。

何度訪れても楽しめる魅力が詰まっています。

#1 まずはここで情報収集!「男鹿総合観光案内所」

男鹿デートが初めてのカップルは、まずは「男鹿総合観光案内所」へ行って情報収集

大きななまはげ像があるので迷うこともありませんし、男鹿半島の入口エリアにあるので、ドライブデートの際にも立ち寄りやすいですね。

#2 話題に事欠かずに済んで楽しめるはず!「男鹿水族館GAO」

image by PIXTA / 23680848

きらめく水槽を眺めながらゆったりと過ごす水族館デートは、どんなカップルにもおすすめできるのはもちろん、緊張しがちな初デートにもぴったり。話題に事欠かずに済んで楽しめるはずですよ。

男鹿エリアで水族館デートしたいときは、「男鹿水族館GAO」がぴったり。入ってすぐの大水槽は迫力がありますし、ホッキョクグマやアザラシといった生き物も暮らしていて愛らしいですね。

#3 美肌効果もあってGOOD!「男鹿温泉郷」

普段仕事に勉強に忙しい毎日を送っているカップルなら、温泉デートで心も身体も癒されてみるのはいかが

男鹿エリアには「男鹿温泉郷」があり、1000年以上も昔から湯治場として賑わいをみせてきました。ちょっと塩分が感じられる泉質は美肌効果があるのだとか。漁師町らしい「石焼料理」も堪能して、仲良し温泉デートを楽しんでください。

#4 海上から眺めてみるのも面白い!「男鹿海上遊覧船」

blank

image by PIXTA / 56621605

男鹿の魅力を陸地から楽しむのももちろん良いですが、せっかく海にせり出したエリア、海上から眺めてみるのも面白いと思います

「男鹿海上遊覧船」に乗れば、「孔雀の窟」や「白糸の滝」、「大桟橋」など珍しい景勝地をさまざま巡ることができますし、船によっては船底から海中を泳ぐ魚たちを見られるものも

#5 なまはげの衣装を身に着けて変身!「なまはげ館」

blank

image by PIXTA / 75395543

秋田を代表するもののひとつ、なまはげ。実際のなまはげ行事は、後に紹介する「真山神社」の神事として冬にしか見られませんが、「なまはげ館」を訪れれば1年中体感することができちゃいます

館内には地区によって違うさまざまななまはげが展示されていて、ずらっと並ぶ様子は圧巻!なまはげの衣装を身に着けて変身することも可能なので、ぜひデートの思い出に記念写真を撮ってみましょう。

1 2 3 4