アニーお祝い体験マガジン

【保存版】田沢湖デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【定番から温泉・絶景・花見や花火情報など】
東北 田沢湖・角館・大曲

【保存版】田沢湖デートならここ!秋田デート経験者おすすめの15スポット【定番から温泉・絶景・花見や花火情報など】

田沢湖デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、田沢湖周辺で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、秋田デート経験者の筆者がまとめてみました!田沢湖の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

田沢湖周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 5892595

秋田県は東京から片道3時間程度で行ける県でありつつ、実は行ったことがないというカップルも多いかもしれません。秋田の中でも仙北市に位置する田沢湖は、日本一深い湖として知られています。自然公園に指定されている景勝地なんですよ。そんな田沢湖周辺には、併せて訪れたいスポットが目白押し!田沢湖周辺を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵なデートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!田沢湖周辺デートの定番を押さえよう

田沢湖デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。

何度訪れても楽しめる魅力が詰まっています。

#1 伝説がさまざま残るパワースポット!「田沢湖」

image by PIXTA / 53893774

まずはなんといっても「田沢湖」について知っていきましょう。「田沢湖」は、日本一深い湖となっていて、「たつ子姫伝説」など伝説がさまざま残る女性に嬉しいパワースポットです。

恋人といつまでも仲良く過ごしたいカップルなら、2人で「田沢湖」や周辺を訪れると美しい景色とともにパワーもいただけちゃいそうですね!

田沢湖の住所・アクセスや営業時間など

名称田沢湖
住所秋田県仙北市田沢湖潟字搓湖
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 田沢湖のシンボルともいえる像!「たつこ像」

blank

image by PIXTA / 2045178

田沢湖のほとりに建つ金色の「たつこ像」。まれにみる美貌を誇っていた彼女は、永遠の美しさを大蔵観音に願いました。お告げの通り泉の水を飲むと龍になってしまい、田沢湖の主として湖底に沈んでいったのだとか。

「たつこ像」は田沢湖のシンボルともいえる像となっているので、儚い伝説に想いを馳せつつチェックしてみてくださいね。

たつこ像の住所・アクセスや営業時間など

名称たつこ像
住所秋田県仙北市西木町西明寺潟尻
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 田沢湖が一望できるレストランもあります!「田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ」

田沢湖デートの際美しい花々や良い香りに癒されたいときは、「田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ」へ行ってみましょう。

園内には多種多様の植物が生き生きと育ち、歩いているとどこもかしこもハーブの豊かな香りに包まれます。田沢湖が一望できるレストランもあって、気持ち良いランチタイムが楽しめるのもGOOD

田沢湖ハーブガーデン ハートハーブの住所・アクセスや営業時間など

名称田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ
住所秋田県仙北市田沢湖田沢字潟前78
営業時間・開場時間【4月中旬~11月上旬】平日10:00~16:00 土日祝9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#4 船に揺られてしばしの非日常感!「田沢湖遊覧船」

blank

image by PIXTA / 58471909

秋田を代表する観光スポット田沢湖は周囲から眺めるのも美しいのですが、湖上から雄大な雰囲気を堪能するのも素敵でしょう。

「田沢湖遊覧船」に乗れば、白浜から潟尻にかけての風景が望めます。船に揺られてしばしの非日常感を楽しんでみてくださいね。

田沢湖遊覧船の住所・アクセスや営業時間など

名称田沢湖遊覧船
住所秋田県仙北市田沢湖田沢字春山148
営業時間・開場時間【4月下旬~11月上旬】時刻表を確認のこと
利用料金や入場料【乗船料】520円~1,220円

のんびりほっこり!心も身体もあったまる温泉地ならここ

秋田県は素晴らしい温泉地がたくさんありますよ。今回はその中でも特におすすめしたいスポットをピックアップ。

2人で温泉にゆっくり浸かって、日々の疲れを癒してくださいね。

1 2 3 4