いわき・双葉東北福島県

【2021年版】いわきデートならここ!福島デート経験者おすすめの15スポット【定番・自然・パワースポットなど】

いわきデートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、いわきエリアで楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、福島デート経験者の筆者がまとめてみました!今回はいわきの良さを感じられる、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

いわきには2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 72411924

福島県の中でも日本海に面したいわき市は、炭鉱の町として栄えた歴史を持ちます。また「スパリゾートハワイアンズ」で知られるように、フラダンスの町としても人気がありますよ。ゆったりくつろげる温泉地もありますし、豊かな漁場がはぐくんだ海の幸はランチにもディナーにもぴったり!写真に収めたくなるような絶景も。いわきを訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵ないわき観光デートを楽しんじゃいましょう!

まずはここから!いわきデートの定番を押さえよう

いわきデート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。

何度訪れても楽しめてお気に入りになる魅力が詰まっています。

#1 フラガールによるショーは必見!「スパリゾートハワイアンズ」

福島県を語る上で、「スパリゾートハワイアンズ」は見逃せないスポットでしょう。映画のモデルにもなった、全国的にも有名な温泉レジャー施設です。

とっても大きなプールや温泉を使った大露天風呂などが1年中楽しめるほか、やっぱりフラガールによるショーは必見!いつでも真夏のハワイのような気分になれる「スパリゾートハワイアンズ」は、一度と言わず何度でも訪れたくなるスポットですね。

#2 360度のパノラマビュー!「いわきマリンタワー」

image by PIXTA / 63576540

いわきですがすがしい海の風景が眺められる「いわきマリンタワー」。高さは約60mとなっていて、360度のパノラマビューが楽しめるんですよ。

周辺には「ピクニックガーデン」というスポットも。お弁当やテイクアウトのフードを持って、潮風を感じるピクニックデートをするのも楽しそう!

#3 東北最大級の体感できる水族館!「アクアマリンふくしま」

いわきで水族館デートを考えているなら、「アクアマリンふくしま」は外せませんよ!水族館は話題に事欠かないデート時間が過ごせるので、付き合いたてのカップルにもぴったりなんです。

東北最大級の水族館ということもあって展示されている生物の種類も豊富。希少な生物が見られるのも嬉しいですし、その他エサやり体験やバックヤードツアーなど、体感できるイベントもいっぱいです。

#4 雄大な海が育んだ美味しさがいっぱい!「いわき・ら・ら・ミュウ」

いわきで地元グルメが食べたい!それならやっぱり、雄大な「太平洋」が育んだ海の幸をいただきたいところですね。

「いわき・ら・ら・ミュウ」は、新鮮な魚介を使った料理がいただけるレストラン、市場やお土産コーナーが充実。その場で楽しむも良いですし、お土産に買って帰るのもおすすめです。

#5 しっとり大人なミュージアムデート!「いわき市立美術館」

今日はあいにくのお天気。何をして過ごそうか…そんなときは、しっとり大人なミュージアムデートを楽しんでみませんか?

「いわき市立美術館」は、「いわき駅」から歩いて10分くらいのところにあるアクセスしやすい美術館。現代美術を中心とした展示が見られ、またシーズンごとの企画展も充実しています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: