アニーお祝い体験マガジン

【保存版】青森駅周辺デートならここ!東北出身の筆者おすすめの15スポット【アクティブ・レジャー・おしゃれカフェ・名物・公園など】
東北 青森

【保存版】青森駅周辺デートならここ!東北出身の筆者おすすめの15スポット【アクティブ・レジャー・おしゃれカフェ・名物・公園など】

#11 名物ネルドリップコーヒーを求めて「和田珈琲」

厳選された新鮮な豆を自家焙煎して提供する「和田珈琲」。コーヒーの提供はもちろん、豆の販売もしているお店です。

こちらの看板メニューは、「ネル」という布製のフィルターを使って淹れた「ネルドリップコーヒー」。癖がなく、毎日飲んでも飽きないブレンドコーヒーを目指しているのだとか。寒い日は、2人でコーヒーを飲んでホッコリ温まってくださいね。

#12 隠れ家的なお洒落カフェ「カトルカフェ」

木目調の落ち着いた空間に癒される「カトルカフェ」。女性を中心に人気があり、カフェごはんや手作りスイーツが提供されています。モーニング営業もしているのが、嬉しいポイントですね。

また、雑貨の販売コーナーがあるので、ショッピングを楽しむことができるんですよ。雑貨屋巡りが好きなカップルにもオススメしたいお店です。

#13 手軽に美味しく!「三ツ星製パン」

青森駅前公園に面したことろにあるテイクアウト専門のベーカリー。小さいお店構えながら、お惣菜系やデニッシュ系など種類が豊富!食パンも数種類あり、選ぶ楽しさがありますね。青森県産や東北の食材に着目した商品もオススメのポイントです。

公園でのお散歩デートやドライブデート、お家デートなど…美味しいパンをお供に二人で過ごす時間を楽しんでくださいね。

のんびりマイペースに過ごす「公園」

特に予定がない日やゆったり過ごしたい日など…そんなときにオススメしたいのが「公園」デート。ご紹介したカフェやベーカリーで、テイクアウトをしてから向かうのもいいですね。

最後に、青森駅周辺にある「公園」情報をお届けします。

#14 海風が心地よい「青い海公園」

image by PIXTA / 32814617

アスパムの裏手にある海沿いの公園。開放的でランニングや散歩が気持ちよい場所です。ベンチがあるので、ぼーっと海を眺めるだけの贅沢な時間の過ごし方も素敵ですね。

ねぶたの制作シーズンになると、公園内にねぶた小屋が設置されます。初夏から夏本番にかけての、津軽らしい光景ですね。海風香る、心地よいデートをお楽しみください。

#15 緑豊かな都市公園「青い森公園」

image by PIXTA / 21541328

青森県庁の近くにある都市公園で、地元民の憩いの場として利用されているスポットです。噴水や遊具などがあり、ファミリーにもオススメしたい公園なんですよ。

穏やかな時間が流れる緑豊かな公園で、のんびりデートを過ごしてくださいね。

1 2 3 4