アニーお祝い体験マガジン

【保存版】青森駅周辺デートならここ!東北出身の筆者おすすめの15スポット【アクティブ・レジャー・おしゃれカフェ・名物・公園など】
東北 青森

【保存版】青森駅周辺デートならここ!東北出身の筆者おすすめの15スポット【アクティブ・レジャー・おしゃれカフェ・名物・公園など】

#6 美しい灯台を目指して「新中央埠頭」

image by PIXTA / 36743179

青森港にある「新中央埠頭」は、大型客船の停泊スポット。タイミングがよければ、客船を見ることができるんですよ。

約310メートルの遊歩道が続く「青森ベイプロムナード」の先には、真っ白な円錐の姿が美しい「北防波堤西灯台」が佇んでいます。こちらから見える市街地の眺望もオススメ。ロマンチックな夜景デートを過ごしたいカップルは、要チェックです。

#7 雪の日にも便利な駅ビル「青森ラビナ」

image by PIXTA / 2385249

物産店やカフェ・レストラン、ファッションにライフスタイル雑貨など…様々なジャンルのお店が集まるデパート。「スターバックスコーヒー」や「無印良品」といったメジャーな店舗があるのも嬉しいですね。

ラビナのイチオシポイントは、青森駅直結であること!雪や雨の日デートに便利なスポットです。「ちょっとお天気が気になる…」というときのデートにご利用くださいね。

個性豊かなお店がいっぱい「カフェ、ベーカリー」

ノスタルジックな香りが漂う青森駅周辺の商店街には、ちらほらとオシャレなお店が点在しています。新旧の魅力に溢れており、街歩きが楽しいエリアなんですよ。

続いては、デートの合間に立ち寄りたい「カフェ、ベーカリー」情報をお届けします。

#8 幅広い世代に愛される喫茶店「喫茶マロン」

ポップでレトロな看板に目を奪われる「喫茶マロン」。昭和45年創業のこちらは、若者からシニア世代まで幅広い層に愛されている喫茶店です。店内には多くの古い時計が掛けられており、静かに時を刻んできた趣きを感じさせます。

厳選した豆をオリジナルブレンドし、自家焙煎して提供するのがマロンのこだわり。モーニング、ランチ、パフェ…と色々な一コマに使える筆者イチオシお店です!コーヒー好きのカップルは、ぜひご利用くださいね。

#9 まったり、ゆらり寛げる「ペントハウス」

広々として明るい店内が心地よい「ペントハウス」は、若者を中心に人気があるカフェ・ダイニングバー。靴を脱いであがる仕様になっており、クッションにもたれたり、ハンモックにゆられたり…自宅のように寛げる空間です。カフェスペースに卓球台があるのも面白いですね。

こちらではメキシコ料理を軸に、オシャレなメニューが用意されています。飲み放題付きのプランもありますので、グループデートにも使えますよ。お家デートの気分で、ゆったり食事を楽しんでくださいね。

#10 心までほっこり温まる「コーヒーマングッド」

自家焙煎のスペシャルティコーヒーをいただける小さなコーヒースタンド。厳選された豆を使用し、四季折々のカフェメニューが用意されています。マスターの温かい人柄も魅力の一つ。

イートインをしてコーヒーとスイーツを味わうも良し、テイクアウトをしてコーヒー片手に街歩きを楽しむも良し…暮らしの中に取り入れたくなるお店です。デート中、美味しいコーヒーを飲みたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1 2 3 4