ニセコ・ルスツ北海道北海道小樽・キロロ・積丹札幌石狩・空知・千歳

【2021年版】道央地方のドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット

道央地方のドライブデートといえば、様々なスポットがあり、どこに行くのがいいのか…と悩んでしまいますよね。そんな皆さんに、ぜひ訪れてほしいスポットを今回は厳選しました。

地元民だからこそおすすめできるスポットを15か所、今回はご紹介していきます。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

道央地方にはメジャーなスポットから穴場スポットまで様々

image by PIXTA / 43460920

その名の通り、中心部が多く、栄えているところも多くある道央地方。

そんな中、メジャーな楽しみ方ができるスポットやマイナーな場所だからこそ隠れた楽しみ方ができるスポットで、是非新たな楽しみ方を発見してみてくださいね。

石狩地方で楽しめるデートスポット5選

道央地方の中でも、比較的札幌市中心部に近く、アクセスのしやすい石狩地方

この地方を満喫することのできるスポットを5か所紹介します。

#1 ハマナスの花が美しい「はまなすの丘公園」

その名の通りハマナスをはじめとして、イソスミレやハマボウフウなどといった約200種類の植物が自生していることで知られている「はまなすの丘公園」。この場所では北海道らしい景観を楽しめることから、多くの観光客が訪れています。

このスポットではその花々ももちろんですが、園内で販売されているソフトクリームも人気。一番人気のハマナス味のソフトクリームはさっぱりとしていて、病みつきになってしまうかもしれませんよ。

#2 ハート形のモニュメントが有名「恋人の聖地(厚田展望台)」

「恋人の聖地(厚田展望台)」は、北海道で初めて恋人の聖地に選出された、カップルにはうってつけのスポットです。

このスポットには誓いの鐘というベルや南京錠を取り付けるためのフェンスが設置されており、2人の仲を深めるにはぴったり。プロポーズの場所としても、道内では人気を博していますよ。

#3 北海道土産も有名「サーモンファクトリー」

世界でもここだけの加工品や、オリジナルグルメが並んでいることで有名な「サーモンファクトリー」。このスポットは、道内屈指の水産メーカーである佐藤水産が運営をしています。

1階にはお土産などに人気の加工品が、2階には北海道の味覚をふんだんに楽しむことのできるレストランがあり、どちらの利用も非常にオススメ。海鮮好きにはたまらないスポットになるでしょう。

#4 石狩鍋を楽しむならココ「金大亭」

石狩といえば外せないのが石狩鍋、そしてその石狩鍋を楽しむうえで間違いないのがこの「金大亭」です。

石狩鍋の元祖ともいわれるこのスポットは、当時の趣をそのままに料理を楽しむことができるのが特徴。歴史ある建物とともに楽しむ料理は、他のどこでも楽しむことのできない味わいを出してくれます。足を運ぶ価値は大いにありますので、是非特別な日や記念となる日に訪れてみてくださいね

#5 化石海水を源泉とする温泉「石狩天然温泉 番屋の湯」

「石狩天然温泉 番屋の湯」は石狩の海を一望することのできる、源泉100%の天然温泉です。

温泉はもちろんのこと、周囲にも様々なスポットがあり、そちらを楽しんだ後に立ち寄ること人々も多いことが特徴。施設内には10部屋限定ですが宿泊施設もあり、そこから眺めることのできるオーシャンビューも必見ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: