アニーお祝い体験マガジン

【保存版】野田デートならここ!東武アーバンパークライン沿線に住む筆者おすすめスポット15選【公園・美術館・歴史巡り・穴場スポットも】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】野田デートならここ!東武アーバンパークライン沿線に住む筆者おすすめスポット15選【公園・美術館・歴史巡り・穴場スポットも】

#13 将棋に興味があるカップルにおすすめ「関根名人記念館」

川間駅よりバスで15分。無料で入館できます。将棋に興味があるといったカップルは立ち寄ってみましょう。将棋にまつわる貴重な文献や資料などが展示されています。関根名人は、映画で知られる「王将」のモデルおされた阪田三吉の「宿命のライバル」としても有名です。

関根金次郎の業績に触れるとともに、無料で対局室を利用することもできます。将棋に興味があるといった方はぜひ足を運んでみましょう。

関根名人記念館の住所・アクセスや営業時間など

名称関根名人記念館
住所千葉県野田市東宝珠花237番地1 いちいのホール5階
営業時間・開場時間【展示室】9:00~17:00【対局室】4~9月9:00~18:00 10~3月9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#14 醤油のルートを探ろう「野田の醤油の発祥の地」

愛宕駅より徒歩で9分。野田で醤油作りが開始されたのが、1558年頃から1570年頃とのこと。野田市で醤油醸造の最古が飯田家とされており、旧飯田家の工場跡地には記念碑が残っています。野田市の史跡として昭和46年に指定されました。誰もが一度は口にしたことがある醤油について知り学びましょう。

野田で醤油のルートを探るといった意味で貴重な場所です。野田の歴史を探りたいといったカップルのデートにおすすめ。日曜日などにふらりと出かけてみましょう。

野田の醤油の発祥の地の住所・アクセスや営業時間など

名称野田の醤油の発祥の地
住所千葉県野田市野田688-10
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 国の登録有形文化財「興風会館」

愛宕駅より徒歩で10分。1929年に大森茂氏により設計されました。ロマネスク建築様式で、平成9年には国の登録有形文化財にも登録。大講堂に集会室・地下ギャラリーなどの施設があります。伝統と歴史があり、モダンな感じの特徴ある建物です。

昭和初期に建てられたといったこともあり、レトロな雰囲気が感じられます。心を和ませることができる穴場的なスポットです。デートの際には立ち寄ってみましょう。

興風会館の住所・アクセスや営業時間など

名称興風会館
住所千葉県野田市野田250
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料

野田市内のデートスポットを通じて2人の距離も近づけましょう

今回は東武アーバンパークライン沿線在住の筆者が、野田市内でおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットは見つかりましたか?穴場的な感じのスポットがたくさんあるのも野田市ならではといった感じもあります。ぜひ2人で野田市内でおすすめのデートスポットを巡ってみましょう。たくさんの見どころが詰まった場所があり、素敵な思い出が重ねられます。

1 2 3 4