千葉県松戸・柏・野田関東

【保存版】野田デートならここ!東武アーバンパークライン沿線に住む筆者おすすめスポット15選【公園・美術館・歴史巡り・穴場スポットも】

千葉県野田市と聞くと「醤油」を連想する方が多いのではないでしょうか。そんな醤油の街でもある野田市にはキッコーマン醤油の本社があります。実はたくさんの観光名所がある野田市。定番から穴場まで野田市の魅力が感じられるデートスポットをたっぷりと紹介していきます。今回は東武アーバンパークライン沿線に住む筆者だからこそわかる、野田市の魅力が満喫できるデートスポット15選を紹介します。いろいろな場所を訪問しましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

野田市にはたくさんのデートスポットがある

image by PIXTA / 61693328

千葉県野田市と聞くと醤油の街を連想するといった方が多いのではないでしょうか。野田市にはたくさんの有名スポットがあり、デートスポットとしても流山や柏といった千葉県の東葛エリアでも注目の存在となっています。野田でおすすめスポットの見どころにも触れていきますので、参考にしてみてください。

野田市の魅力を実感するとともに、思う存分野田市内でデートを楽しみましょう。見どころ満載となっているので、必見です。野田市内には個室があるレストランもあり、キッコーマンしょうゆを使った居酒屋や店舗もあります。

定番だけどやっぱり外せない野田の人気スポット!

千葉県野田市をはじめて訪れるといった方にもおすすめの定番スポットの数々です。自然豊かな雰囲気が楽しめる場所や有名スポット、思う存分にレジャーが楽しめる場所など魅力も満載。野田の気になるデートスポットに出かけてみましょう。野田といえばここといった人気おでかけスポットの数々です。

#1 野田といえばしょうゆの街「キッコーマンものしりしょうゆ館」

野田市駅より徒歩3分。工場見学をする場合は事前にご予約が必要になります。もろみ熟成の仕組みなど、しょうゆについて知り・学ぶことのできるスポットです。しょうゆの歴史について触れてみませんか。工場見学の際にはお土産をいただくこともできます。入館無料です。

見学の所要時間は60分ほど。しょうゆを使った料理の解説もあり、しょうゆに興味があるといったカップルにおすすめです。近隣にはキッコーマンしょうゆを使用したレストランなどもあります。

キッコーマンもの知りしょうゆ館の住所・アクセスや営業時間など

名称キッコーマンもの知りしょうゆ館
住所千葉県野田市野田110 キッコーマン食品野田工場内
営業時間・開場時間9:00~16:00 ※要事前予約
利用料金や入場料【入館料】無料

#2 アスレチックが楽しめる「清水公園」

image by PIXTA / 54580402

清水公園駅より徒歩10分。さくら名所100選にもなってる公園で、ツツジ・紅葉などの四季折々の花が楽しめる野田で人気の公園です。日帰りでバーベキューをしたり、バンガローでアウトドアライフを楽しむなどと初心者でも気軽に楽しめるのも魅力的。

身体を動かしたいといったカップルはぜひ出かけてみましょう。自然を楽しみ、心を和ませることができます。野田ならではの雰囲気を満喫してみませんか。

清水公園の住所・アクセスや営業時間など

名称清水公園
住所葉県野田市清水906
営業時間・開場時間【フィールドアスレチック】9:00~17:00(11月は9:00~16:15、12月1日~2月11日9:30~16:15【バーベキュー(食材持参)】昼の部9:00~16:00(11月は9:00~15:30、12月~2月11日9:30~15:30) 夜の部17:00~21:00 などアクティビティにより異なる
利用料金や入場料【フィールドアスレチック】1,000円【バーベキュー(食材持参)】入場料450円 科城料4,100円【手ぶらでバーベキュー】スタンダードセット1,800円 食材追加550円~ 入場料450円 貸炉料4,100円~4,600円(曜日による) などアクティビティにより異なる

#3 雪印の人気商品の製造工程が眺められる「雪印メグミルク野田工場 」

梅郷駅東口より徒歩20分。雪印の工場においても国内で最大級の規模です。牛乳にジュース・コーヒー・フルーツヨーグルトなどが野田工場で製造されます。紙パックにプラカップ、ビン入り製品などの製造過程の見学をしてみましょう。無料で見学可能ですが、事前予約が必要です。

誰もが一度は目にしたことのあるパッケージが眺められるので、楽しみもより一層アップします。カップルで楽しめる人気の工場見学でできるおすすめのデートスポット。

雪印メグミルク野田工場の住所・アクセスや営業時間など

名称雪印メグミルク野田工場
住所千葉県野田市上三ヶ尾字平井256-1
営業時間・開場時間10:00~、13:30~、15:00~ ※15:00は団体のみの見学受付 ※当面の間見学休止
利用料金や入場料【見学料】無料

#4 近代化産業遺産「旧野田商誘銀行」

野田市駅より徒歩10分。醤油醸造家が創立した全国的にも珍しい銀行です。1926年に完成した建物で、現在は株式会社千秋社の建物となっているものの当時と変わらぬ様子が現在もあります。内部見学はできないので注意が必要。外観を眺めるといったスタイルです。近代化産業遺産に指定されています。

趣があり、心を和ませてくれる素敵な場所です。昔ながらの光景を楽しみたいといったカップルは、ぜひともでかけてみましょう。野田でおすすめのインスタ映えスポットでもあります。

旧野田商誘銀行の住所・アクセスや営業時間など

名称旧野田商誘銀行
住所千葉県野田市野田339
営業時間・開場時間24時間(外観見学のみ可)
利用料金や入場料【外観見学】無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: