アニーお祝い体験マガジン

【保存版】野田デートならここ!東武アーバンパークライン沿線に住む筆者おすすめスポット15選【公園・美術館・歴史巡り・穴場スポットも】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】野田デートならここ!東武アーバンパークライン沿線に住む筆者おすすめスポット15選【公園・美術館・歴史巡り・穴場スポットも】

#5 穴場的な要素も併せ持つ「茂木本家美術館」

野田市駅より徒歩10分。野田市内で芸術鑑賞を楽しみたいといったカップルのデートコースにおすすめ。庭園やカフェも併設しており、のんびりとした時間を楽しむこともできます。事前予約が必要で、穴場的な感じのスポットです。季節ごとに展示内容が変わるといったこだわりがあります。

富士山の絵画であったり、浮世絵や庭園などと見どころも満載です。アートの世界観を楽しむことができるおすすめのデートスポットではないでしょうか。落ち着いた雰囲気も魅力的。

茂木本家美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称茂木本家美術館
住所千葉県野田市野田242
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※2021年9月7日まで夏期休暇中
利用料金や入場料【入館料】700円

野田市の自然や歴史に触れてみよう

のどかな感じといった印象のある野田市ですが、自然や歴史に触れる博物館や公園があるといったところも特徴です。野田ならではの光景が楽しめるので、おすすめスポットでデートを満喫してみましょう。アクセスも簡単でいろいろな目的で利用できます。

#6 野田市の歴史に触れよう「千葉県立関宿城博物館」

川間駅よりバスで35分。関宿城跡地に建てられ、当時の様子が伺えるといったところも特徴です。お城の最上階部分が展望スペースとなっており、江戸川や利根川の景色を眺めることができます。お土産処や休憩所もあり、ゆっくりと観光が楽しめるのも魅力です。

はじめて野田市にきたといったカップルでも楽しめる内容となっています。入館料も安いので気軽に立ち寄れるのも特徴的。野田で落ち着きのある場所をお探しといったカップルでのデートにも最適です。

千葉県立関宿城博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称千葉県立関宿城博物館
住所千葉県野田市関宿三軒家143-4
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入場料】200円

#7 野田市の文化について探ろう「野田市郷土博物館」

野田市駅より徒歩10分。入場無料となっているので、リーズナブルに野田デートを楽しみたいといったカップルにもおすすめ。歴史にまつわる資料や野田市内の民俗資料や歴史の資料のほか、貴重な文化遺産が展示公開されています。野田市の歴史や文化について知ることのできる場所です。

野田市市民会館も隣接しており、ドラマ「私たちはどうかしている」のロケ地でもあります。昔ながらの日本家屋の建物で、趣あるので一緒に眺めてみましょう。抜群のロケーションとなっています。

野田市郷土博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称野田市郷土博物館
住所千葉県野田市野田370-8
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

1 2 3 4