みなとみらい・桜木町元町・中華街・山下町横浜駅周辺横須賀・三浦神奈川県藤沢・茅ヶ崎・寒川鎌倉・逗子・葉山関東

【2021年版】神奈川の夜景ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット

神奈川県内でドライブデートの最後に夜景を見たいけど、どこがオススメなの…?と、お困りのあなたに!絶対成功するデートプランとともに神奈川県のお勧め夜景スポットをまとめてみました。付き合い立てホヤホヤの外せないデートにも、熟年カップルのマンネリ解消デートにも使えるとっておき情報も必見です。

今回は横浜在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神奈川県夜景ドライブデートスポット15選を紹介します。

神奈川県にはロマンチックな夜景スポットが沢山!

image by PIXTA / 28456459

海や森林、繁華街など、エリアによって様々な表情を持つ神奈川県。夜景を作り出すコンテンツが盛り沢山の神奈川県には、夜景を楽しむスポットも多々あります。

その中でも、今回はドライブデートの締めくくりにぴったりの一押し夜景スポットをご紹介しますね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは、地元民なら誰もが知っている定番中の定番夜景スポットをご紹介しますね。

#1 暗闇に包まれたロマンチックな展望台「湘南平」

image by PIXTA / 62327127

湘南の定番夜景スポット・湘南平暗い山道ドライブもドキドキの、ドライブ夜景デートにぴったりのドライブスポットです。遮るものがなく明かりも少ない展望台からは、360度小田原方面や江の島方面を中心にのびのびとした夜景が望め、感動的な景色を2人で独占できますよ。

展望台では南京錠をかけたり、肩を寄せ合ったりと楽しみ方色々。視界一面に広がるロマンチックな夜景を眺めながら、次のデートの計画を立ててくださいね。

#2 絵画のような夜景が広がる「大さん橋」

image by PIXTA / 41829388

大桟橋は横浜港に突き出た大きな橋で、地元民一押しの夜景デートスポット・大さん橋。豪華客船が行き交う横浜港に突き出た大さん橋からは、対岸に赤レンガや大観覧車等みなとみらいの贅沢な夜景を望むことができます。

海面に反射するみなとみらいの夜景も美しく、心安らぐ時間が流れること間違いなし。絶対外したくないデートに締めくくりにも最適な、ロマンチックな夜景スポットですよ。

#3 孤島の夜景を様々な角度から楽しむ「八景島シーパラダイス」

横浜市に位置している八景島シーパラダイスは、アトラクションや水族館、ホテル、ショッピングモールが集結した夢の遊び島。夜は施設内のイルミネーションが輝く素敵な夜景が望める、とっておきデートスポットです。

マリンタワーに乗って高い場所から孤島の夜景を楽しんだり、水族館でイルカのショーとライトアップを楽しんだりと、デートを盛り上げるコンテンツが沢山。一日中幸せな時間が過ごせること間違いなしの、一押しデートスポットですよ。

#4 恋人の聖地で絆を深める「江の島シーキャンドル」

image by PIXTA / 61909558

湘南屈指の観光名所・江の島。その頂上にある江の島シーキャンドルは、各夜景スポットランキングにランクインする神川県屈指の夜景スポットです。

食べ歩き参道や江の島神社、史跡など夜景以外も見どころ沢山。それ自体も輝きを放つシーキャンドルからは、暗い海と栄えた湘南の街で出来た江の島海岸の見事な絶景が望めます。車で江の島内に入れる特別なドライブデートに一押しの、夜景スポットです。

#5 楽しみ方いろいろな「さがみ湖イルミリオン」

600万球の電球を使う圧倒的なスケールのイルミネーションが楽しめる、さがみ湖イルミリオン。園内には様々な体験型アトラクションに溢れており、日が沈む前からデートが楽しめるとっておきのスポット。

関東の三大イルミネーションにも認定されている、訪れないと損な夜景スポットですよ。自然に囲まれた道のドライブや、隣接した本格アスレチックも楽しめる、充実スポットです。

車内から夜景を楽しむならここ!

続いて、車内にいながら夜景を楽しむことができ、ドライブデートの特権を最大限に生かせる夜景スポットをご紹介します。

#6 みなとみらいの夜景を眺めながら疾走する「ベイブリッジ」

image by PIXTA / 63326400

神奈川県ドライブデートの定番、横浜ベイブリッジ。海にかかった全長860mの大きな橋は、海の上を疾走しているようでドライブならではの楽しみ方ができるスポットです。

首都高の一部であるベイブリッジの橋の上からは、橋を囲む海暗いとキラキラと光り輝く横浜の絶景が360度広がります。その特別感溢れる綺麗な夜景を、車内で2人きりで独占しちゃってくださいね。ラブラブ度アップ間違いなしです。

次のページを読む
1 2 3
Share: