神奈川県鎌倉・逗子・葉山関東

【保存版】江ノ島・湘南ドライブデートならここ!常連者おすすめの16スポット【定番からおしゃれカフェ/レストラン・夜景など】

江ノ島・湘南ドライブデートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに湘南エリアの定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は湘南デートの常連、横浜在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、湘南で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

湘南には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 60143206

神奈川県屈指のドライブスポットといえば湘南!関東有数のビーチスポットということで、夏には多くの海水浴客で賑わいます。そんな湘南の海辺を、窓全開にして、波の音や風を感じながら走るドライブデートは、青春そのもの!老若男女問わず楽しめます。

今回は、湘南デート常連の筆者が、海辺のお洒落なデートスポットをたくさんご紹介します!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

湘南エリアは、等間隔に観光スポットが散らばっているので、ドライブデートにはもってこいのエリアです!まずは、湘南ドライブデートのど定番!絶対に抑えておきたいスポットをご紹介します。

天候や時間帯によっておすすめの場所が変わるので、是非そちらもあわせてチェックしてみて下さい!

#1 湘南といえば!「江の島」

blank

image by PIXTA / 62316339

湘南と聞いて多くの人がイメージするのが、ここ江ノ島。湘南海岸に浮かぶ小島で、島内には温泉、洞窟、御飯所や、日本三大弁財天である江島神社をはじめ、様々な観光スポットがめじろ押し!

デートでおすすめなのが、「美しい恋がしたい」と願う人たちのパワースポット「中津宮」、夕暮れ時から夜にかけておすすめな「江ノ島展望灯台(江ノ島シーキャンドル)」、「龍恋の鐘」です!

江の島の住所・アクセスや営業時間など

名称江の島
住所神奈川県藤沢市江の島
営業時間・開場時間24時間(店舗により営業時間が異なる)
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 江ノ島のすぐ真横!「新江ノ島水族館」

blank

image by PIXTA / 37602773

江ノ島観光を終えたら、是非あわせて訪れてみて頂きたい場所がここ、新江ノ島水族館。通称”えのすい”。一番のおすすめは、幻想的な癒し空間「クラゲファンタジーホール」です。常時約14種類のクラゲが水槽の中をふわふわと漂っており、見ているだけでも癒されます。クラゲのショーの演出は、なんだかとってもロマンチックでデートにおすすめ。

クリスマスの時期には、プロジェクションマッピングを用いたナイトアクアリアムになったり、他の水族館と比べ、デート向けのイベントが多いように感じます。

新江ノ島水族館の住所・アクセスや営業時間など

名称新江ノ島水族館
住所神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料入場料2,500円

#3 夜景を見るなら「高麗山公園・湘南平」

blank

image by PIXTA / 62327115

プロポーズや告白で使われるスポットとしても有名!であることからもおわかりの通り、湘南平からの夜景は眼を見張る美しさです。おすすめの時間帯は、平日の夜明け頃!人が少ないのはもちろんのこと、街の明かりと、朝日が出る直前の明るくなり始めた空とのコントラストが本当に綺麗です。

山の中にあるため、運が良ければ猪の親子にも会うことができます!(危ないので近づきすぎないよう、ご注意下さい。)

高麗山公園・湘南平の住所・アクセスや営業時間など

名称高麗山公園・湘南平
住所神奈川県平塚市万田790番地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 夕暮れ時におすすめ「七里ヶ浜」

blank

image by PIXTA / 59214858

テレビドラマや映画などの撮影スポットとしてよく使われる七里ヶ浜!海に沈んでいくまん丸の夕日を、座って眺めるにはもってこいのスポットです。右側を向けば、夕日に照らされる富士山と江ノ島を望むことができます。近くには、江ノ島電鉄の「七里ヶ浜駅」があり、江ノ島電鉄と海を背景に撮る写真もなかなか素敵!

七里ヶ浜のエリアにはお洒落なカフェやセレクトショップなどがたくさんあるので、散策してみるのもおすすめです!

七里ヶ浜の住所・アクセスや営業時間など

名称七里ヶ浜
住所神奈川県鎌倉市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: