北海道北海道札幌

【2021年版】札幌デートならここ!札幌在住の筆者がおすすめの30スポット【温泉・自然・スイーツ・グルメ・観光名所・非日常体験など】

北海道の中でも大都市の札幌はどの地域からでもアクセスしやすく訪れる人も多い都市。そんな札幌は食事するところや遊びところなどたくさんありデートするとしたらどこ行ったらいいのか迷ってしまうますよね。今回は札幌在住の筆者が札幌でデートするとしたらおすすめのスポット30個を厳選し、お伝えしていきたいなと思います。

ライター/maa

1歳児の母親をしています。3年前に結婚し挙式、新婚旅行、妊娠、退職、出産子育てを経験し忙しい毎日を送っていました。そんな私が大好きなことは食べること! 自分の経験や好きなことを記事に出来たらなと思っています。

札幌のたくさんの魅力

image by PIXTA / 32389636

北海道の魅力といえば広大な敷地や自然、美味しい食べ物…そんな北海道の良いところが凝縮されているところが札幌だと思っています。

自然に触れたり、美味しい物食べたり楽しめるスポットをご紹介したいと思いますのぜひ参考にしてみてくださいね。

札幌の温泉街といえば定山渓!

北海道といえば温泉も有名で特に定山渓温泉が札幌の中でも人気も温泉街になっています。

カップルで温泉に行くと身も心も癒やされて最高ですよね。まずは定山渓エリアでおすすめのデートスポットをご紹介していきたいと思います。

#1 人気の温泉グループ「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」

image by PIXTA / 40980542

北海道人気の温泉グループ鶴雅が2010年にオープンしてからいつも人気の「森の謌」は宿泊施設だけではなく日帰り温泉での利用も可能です。ランチビュッフェや温泉そしてヨガなども開催されていてとにかく癒やしの空間!森の緑や自然を感じながら美味しいご飯を食べて温泉で日頃の疲れを癒やし素敵なデートになると思いますよ。

特に秋の時期はあたり一面に広がるきれいな紅葉を見ることが出来るのでぜひおすすめします。

#2 日帰り温泉がおすすめの「定山渓 万世閣ホテルミリオーネ」

定山渓万世閣ホテルミリオーネも日帰り入浴することが出来、時間帯もランチ、ディナーどちらとも選ぶことが出来ますよ。ディナーは5000円からとランチの2500円からと比べると少しお高めなのですが夜はお寿司やステーキなど豪華なメニューもあるので予算に合わせながら選んで見てもいいかもしれませんね。

他の温泉旅館では珍しい山々に囲まれた自然の中での乗馬体験も出来るので興味のあるカップルの皆さんはぜひ体験していただきたいです

 

#3 女性のための宿「翠蝶館」

高級感あふれる和の雰囲気を放つ翠山亭は他の温泉旅館と比べても女性に優しい宿になっていますよ。エステの充実、心と体に優しい料理、バスアメニティの充実など女性が喜ぶポイントが多く盛り込まれています。きっと彼女さんをここにつれてきたら身も心もきれいになり喜ばれるのではないでしょうか。

もちろん日帰りで入浴することも出来、食事付きプランもあるので心身ともにリラックスできるデートスポットになっていますよ。

#4 癒やしの空間「心の里 定山」

image by PIXTA / 64589946

心の里 定山は緑いっぱいで自然な空間で足湯を楽しみ、茶菓子や飲み物も用意されていて自由に食べることが出来ます。四季折々の自然を楽しむことが出来どの季節に行っても癒やされながら足湯をすることが出来るんですよ。館内は茶室や読書が出来る場所、休憩出来るソファなどもあるのでカップルで落ち着いて過ごした日はおすすめの場所ですね。

足湯は温泉と違って男女一緒に入れるので好きな人とずっと一緒にいれるのも幸せですね。

#5 心癒やされる「バーチテラス ベーカリー&カフェ」

定山渓万世閣ホテルミリオーネ内に入っているパン屋さん。木のぬくもりが感じられる館内はとても癒やされます。パンだけ購入する方もいれば宿泊者の方でお土産に購入する方もいて人気のパン屋さんになっていますよ。そしてイートインスペースでは足湯も完備されていてミネラル豊富な温泉の湯で足湯を楽しみながらパンを食べることが出来ます

パンと足湯が好きな方には最高の場所ですね。

自然を感じたいと思ったらここ!

北海道は自然豊かで空気も綺麗!自然に触れると心も綺麗になれそうですよね。そんな自然を感じられるところは札幌にもたくさん!次はそんな場所をご紹介していきたいと思います。

#6 幅広い年齢で楽しめる「さとらんど」

image by PIXTA / 67639602

札幌市東区にあるサトランドは都市と田園をつなぐ屋外テーマパークになっていて行くと必ず開放的ですがすがしい気持ちにさせてくれます。炊事広場もあり夏はバーベキューをしている人も多く小さい焼き台を持参して2人でバーベキューなんかもおすすめです。広い敷地では花畑や農園もあり自転車をレンタルしてサトランドを一周することも出来ます。

やぎや羊、うさぎなどの可愛い動物もいて癒やされたりも出来て、自然を満喫できることまちがいなしです!

#7 自然とアートを兼ね備えた公園「モエレ沼公園」

札幌市東区にあるモエレ沼公園は東京ドーム40個分の広大な敷地にある公園で彫刻家イサム・ノグチさんがデザインしたアート的な建造物が盛り込まれていますよ。特におすすめなのが不燃ゴミと公共残土で積み上げられたモエレ山は10分ほどで登り切ることが出来、そこからの札幌市を見渡せる景色は絶景の一言!カップルの方も頂上で写真撮っている方も多くいます。  

周りの木々たちも季節によって風景も変わっていきどの季節に行っても神秘的な気持ちにさせてくれますよ。

#8 大都市にある自然豊かな公園「中島公園」

image by PIXTA / 57549246

札幌の中心部でありながら自然や歴史を感じることができる中島公園はおすすめのデートスポットでカップルも多く見かけます。春は桜やつつじなども綺麗ですし秋は紅葉で風景もがらりと変わりどの季節にいってもムード満点な公園になっていますよ。中島公園の敷地内にある菖蒲池ではボートに乗ることも出来、人気の季節やお祭りなどのイベントなどの時には多くのお客さんで賑わっていますよ。

公園内の風景も綺麗なので好きな人と一緒に歩くだけでも癒やされそうですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: