アニーお祝い体験マガジン

【保存版】山手デートならここ!地元民おすすめの13スポット【絶景スポット・おしゃれ商店街・西洋館・穴場スポットまで】
元町・中華街・山下町 神奈川県

【保存版】山手デートならここ!地元民おすすめの13スポット【絶景スポット・おしゃれ商店街・西洋館・穴場スポットまで】

#10 自然とワクワクしちゃう「クリスマストイズ」

玄関からクリスマス感が漂う、クリスマスグッズの専門店・クリスマストイズ。店内は一年中クリスマスムードに包まれ、クリスマスが待ち遠しくなる空間が広がりますよ。

サンタの置物やツリーの装飾品を始め、多種多様なクリスマス雑貨が店内に所狭しと並べられていました。定期的に新商品がでるので私も飽きることなく、通い茂っています。カップルで訪れて、一足先にクリスマスグッズを選ぶのもいいですよね。

クリスマストイズの住所・アクセスや営業時間など

名称クリスマストイズ
住所神奈川県横浜市中区山手町239
営業時間・開場時間9:30~18:00 (土・日・祝日は~19:00)
利用料金や入場料アイテムにより異なる

#11 ファッションの歴史を学ぶ「岩崎博物館」

横浜開港期の西洋劇場ゲーテ座の面影を感じさせる、服飾資料を中心とした博物館岩崎博物館。当時は西洋人による生の西洋演劇が唯一堪能できる劇場として、日本の近代演劇史に足跡を残したそうです。

このいわゆるファッションの博物館は、あらゆる時代の洋服が飾られ一風変わった楽しみ方ができる、物好きにはたまらないデートスポットですよ。西洋風の街並みを散策した後は是非生活感溢れる、昔のファッションを見学しに訪れてみてくださいね。

岩崎博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称岩崎博物館
住所神奈川県横浜市中区山手町254
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【観覧料】300円

#12 一風変わったスポットなら「横浜山手聖公会」

外国人墓地の目の前にある、横浜山手聖公会は、大谷石を使ったノルマン様式の聖堂をもつ教会です。静寂に包まれた教会内こそ、異国感に包まれた不思議な空間を味わうことができます。

礼拝などで見学不可な時もありますが、私が行ったときは自由見学可能だったので、是非日時をチェックしてから訪れてみてくださいね。中々協会の中に入る機会はないと思うので、山手に来たら一度足を運んでほしい穴場のスポットです。

横浜山手聖公会の住所・アクセスや営業時間など

名称横浜山手聖公会
住所神奈川県横浜市中区山手町235
営業時間・開場時間当面の間礼拝休止中
利用料金や入場料見学無料

#13 見つけられるかな?「電話ボックス」

元町のエリスマン邸から山手十番館に行く途中に、白い灯台のようなレトロな建物。それが山手穴場の必見スポット・電話ボックスです。明治23年「東京―横浜」間で電話交換業務が始まり、100年を記念して設置された当時の公衆電話。初めて設置された当時は、「自働電話」と呼ばれていたそうで、今でも地図上は自働電話と記載があります。

山手の街並みに馴染み、素通りされがちですが、中には当時の電話機が残り、そのまま過去に繋がりそうな雰囲気が漂う電話ボックスに一度入り込んでみてください。

山手デートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、山手で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

山手には異国情緒漂うオシャレで洗練された雰囲気のスポットや、横浜港開国当時を感じる歴史的スポット、知る人ぞ知る穴場スポットなど、2人の距離をグッと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい山手デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3