六本木東京タワー周辺東京都関東

【2021年版】六本木デートならここ!六本木ユーザーおすすめの30スポット【ショッピング施設・自然・パワースポット・美術館・お洒落カフェ・グルメなど】

「六本木って、なんだか敷居が高くてデートにはちょっと……」なんて感じていませんか?実は、六本木にはゆったりした時間が流れる上品なカフェや1日中過ごすことができるショッピングスポットなど、デートだからこそ訪れたいスポットがたくさんあるんですよ。
今回は、六本木ユーザーの筆者だからこそおすすめしたい、六本木のおすすめデートスポット30選をご紹介します。

六本木にはデートにぴったりなスポットがたくさん!

image by PIXTA / 62526988

東京都港区、六本木。大人の街として呼び名が高いこの街は、いつものデートとはちょっと違った上品で大人なデートが過ごせる街。都内のどこからでもアクセスがしやすいのに、どこのエリアとも異なる独特な空気が流れているのも人気のひとつです。

見どころたっぷりのショッピングセンターから美術館、上品なのにどこかほっとするお洒落カフェや贅沢な夜景が美しいグルメスポットなど、2人のデートをもっと特別なものにしてくれる、魅力たっぷりのエリアなんですよ!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

魅力たっぷりの六本木デートだからこそ、まずは定番をまわってみませんか?六本木デートでおすすめの定番デートスポットをまとめてみました。

#1 六本木で優雅にショッピングするならここ!「東京ミッドタウン」

image by PIXTA / 34690343

まず最初にご紹介する六本木の定番デートスポットは、こちらの「東京ミッドタウン」。六本木のシンボルとも呼ばれるこちらは、ショッピングモールから美術館、ホテルまでたくさんの魅力的なスポットが詰まった大型複合施設です。

冬の時期にはクリスマス気分を盛り上げてくれる美しいイルミネーションが有名なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

#2 贅沢なショッピングをしよう!「六本木ヒルズ」

image by PIXTA / 50030332

続いてご紹介するのは、こちらの「六本木ヒルズ」。54階建ての森タワーを中心に、ショッピングモールや映画館、美術館や展望台までが揃う商業施設です。六本木ならではのハイブランドショッピングをはじめとし、暑い夏の日や雨の日でも1日楽しむことができるようなスポットがたくさん。

夜デートなら、ぜひ屋上展望台と屋上スカイデッキでロマンチックな時間を過ごしてくださいね。

#3 六本木で映画を観るならここ!「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」

image by PIXTA / 54378628

続いてご紹介するのは、こちらの「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」。先ほどご紹介した「六本木ヒルズ」に位置するこちらの映画館では、シーンに合わせて座席が動いたりミストや香りなどで五感を刺激するなど、映画の世界にのめり込めること間違いなしのスクリーンで映画を楽しむことができます。

贅沢なプレミアムシートを利用すれば、特別なデートになること間違いなしです。

#4 六本木とは思えないほどの大自然!「毛利庭園」

image by PIXTA / 44607064

続いてご紹介するのは、こちらの「毛利庭園」です。こちらの庭園は、春になると咲く美しいライトアップが施された桜の花々が名物。ほかにも1年を通して四季折々の様々な自然を楽しむことができる、散歩やピクニックにおすすめのスポットです。

先ほどご紹介した「六本木ヒルズ」の敷地内に位置しているため、ショッピングのついでに寄ってみてくださいね。

#5 カップルにぴったりのパワースポット!「出雲大社 東京分祠」

image by PIXTA / 50815730

続いてご紹介するのは、こちらの「出雲大社 東京分祠」。島根県に位置する縁結び・福の神で有名な出雲大社の分祀であるこちらは、恋愛や縁結びの神様である大国主大神が住んでいる、まさにカップルにぴったりのスポットです。

1年中ひけるおみくじをはじめとして、季節ごとの行事が開催されたり甘酒やお神酒などが振舞われることもあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

#6 コーヒーと本でゆったりデート!「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 」

続いてご紹介するのは、こちらの「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 」。国内外からセレクトされたお洒落で洗練された本や雑誌の数々が揃うこちらのスポットでは、隣接されているスターバックスでほっと一息つきながらコーヒーと文学の世界を楽しむことができます。

店内にはなんと45,000冊以上もの書籍が揃っているため、きっとお気に入りが見つかること間違いなしです。

#7 本好きの天国!「文喫」

続いてご紹介するのは、こちらの「文喫」。3万冊以上の書籍を揃えるこちらのスポットは、入場料1,500円が必要な本屋です。店内には自由に飲めるコーヒーや煎茶などが用意されているほか、wi-fiや電源もばっちり揃う使い勝手の良さ。

ゆっくりと寝転ぶことのできる座敷スペースで本を読むこともできるので、本好きカップルにとっては1日デートにもぴったりなスポットですよ。

#8 大都会に現れるアートの数々!「国立新美術館」

image by PIXTA / 42318041

続いてご紹介するのは、こちらの「国立新美術館 」。大都会に位置する六本木とは思えないほどの広大な展示スペースでは、定期的に入れ替わる様々な展覧会を楽しむことができます。一度に開かれている展覧会はひとつだけではないので、芸術が好きなカップルははしごしてたっぷりとアートを味わうのもおすすめ

館内にはカフェもあり、休憩するのにもぴったりです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: