アニーお祝い体験マガジン

【保存版】山手エリアでランチならここ!横浜通ライターおすすめの店14選【コスパ◎・レトロなレストラン・記念日にも】
未分類 神奈川県

【保存版】山手エリアでランチならここ!横浜通ライターおすすめの店14選【コスパ◎・レトロなレストラン・記念日にも】

この記事は、編集部で2024年02月02日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

横浜市の山手エリアは閑静な住宅街が多く、昔ながらの商店街もある情緒あふれる町です。少し足を延ばせば、元町や中華街もあります。特別な記念日やお誕生日などを過ごすのに、ぴったりな場所もたくさんあるんですよ。

今回は山手に詳しい筆者が、山手でランチをするのにおすすめのお店や穴場のお店をまとめてご紹介しましょう。静かな場所で、ゆっくりとお食事を楽しみたいあなたは必見です。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している山手エリアでランチならここ!

横浜山手エリアでランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

山手にはランチにぴったりなお店がたくさんある!

image by PIXTA / 36679108

横浜市の中区にあるJR山手駅周辺は、静かな住宅街が多く、緑が豊かな住みやすい町です。坂が多く地形的に高台になっていることから海がよく見えるなど、景色が綺麗なところもメリットでしょう。

そんな山手エリアの、お洒落なランチのお店を一挙にご紹介します。

山手には異国情緒あふれるレトロなレストランがいっぱい

山手には、歴史のあるレストランがたくさんあります。そんなレトロな雰囲気の場所に一歩入れば、異国情緒あふれるスペースの中で非日常の気分を味わえるでしょう。

ここでは恋人とのデートにもピッタリな、お洒落なレストランをご紹介します。

#1 「山手十番館」の選べるランチはお得感がいっぱい

ネット予約が可能です!

「山手十番館」は広い庭園と心地よい空間が、歴史を感じさせてくれる異国情緒あふれるスポット。1Fはカフェとして、2Fはフレンチレストランとして、2015年11月よりオープンしました。

ランチメニューにはシェフ自慢のタンシチューをはじめとした、さまざまなメニューを予算に応じて展開。季節限定でビアガーデンも楽しめるレトロな洋館で、あなたも大切な人とゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

山手十番館(ヤマテジュウバンカン)の詳細情報や予約はこちら

名称山手十番館(ヤマテジュウバンカン)
ジャンルフレンチ、カフェ、ビアガーデン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区山手町247
最寄り駅元町・中華街駅
電話番号050-5594-4466 045-621-4466
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 「エリゼ光」の生プリンは一度は味わいたい

エリゼ光(エリゼヒカル) - 元町・中華街(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

高台にあって、遠くにマリンタワーを見渡すことができる「エリゼ光」は、予約が必須なレストラン。料理の完成度も高く、見た目もお洒落なので、大切な人を安心して連れて行けるスポットです。季節ごと、いつでも新鮮な素材のランチが楽しめる点もおすすめのポイント。

食器もこだわりのハンドメイドで、創作料理はどれも好評です。中でも生プリンは絶品なので、一度は召し上がってみて下さい。一つ600円でテイクアウトも可能です。

エリゼ光(エリゼヒカル)の詳細情報や予約はこちら

名称エリゼ光(エリゼヒカル)
ジャンルフレンチ
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー 2F
最寄り駅元町・中華街駅
電話番号045-621-4890
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 「本牧ハサム」はワンチャンもOKなハンバーガーカフェ

hasamu(はさむ) - 山手(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

山手から少し外れた場所にある本牧も、静かな佇まいの落ち着いたスポット。「本牧ハサム」は、愛犬と一緒に気軽にランチできるので、ワンチャンを飼っている方にはおすすめです。大きなガラス張りの店内は明るく開放的。

こちらはビーフ100%のジューシーな粗挽き肉を使っていて、どれも後を引く美味しさでハンバーガー好きにはたまりません。中でも、アボカドサワークリームバーガーは塩味とサワークリーム、アボカドの旨みが見事なハーモニーを奏でている絶品。ジャガイモの冷製スープも、さっぱりしていておすすめですよ。

hasamu(はさむ)の詳細情報や予約はこちら

名称hasamu(はさむ)
ジャンルハンバーガー、カフェ、サンドイッチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区本牧原12-1 ベイタウン本牧5番街 2F
最寄り駅山手駅
電話番号045-228-9846
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 「エリア 耀」はオリーブの木に囲まれた静かな場所

エリア 耀 - 元町・中華街(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

山手の高級住宅街に静かに佇立する「エリア 耀」は、オリーブの木に囲まれた洋館です。こちらのレストランでは、季節ごとシェフが旬の食材を選び、オリジナリティにあふれた珍しいお料理を楽しむことができます。中華料理ですが、和食の風情を感じるまろやかな味付けが女性に人気です。

恋人同士やご夫婦の記念日にはもちろん、女子会にもピッタリ。近くにはローズガーデンもあるので、帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。

エリア 耀の詳細情報や予約はこちら

名称エリア 耀
ジャンル中華料理、フレンチ、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区山手町63-2
最寄り駅元町・中華街駅
電話番号045-663-8886
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

山手駅周辺にはプチプラで楽しめるランチも盛りたくさん

お洒落な街として有名な横浜。その中でも山手は、静かな佇まいがどこか懐かしさを感じさせるエリアです。

ここからは、一人でも気軽に立ち寄れるプチプラのレストランや、お友達とのランチにもピッタリの場所をご紹介していきます。是非お気に入りのお店を見つけて下さいね。

1 2 3