三原・竹原・東広島・呉中国地方広島・宮島広島県福山・尾道

【保存版】夜の広島ドライブデート50選!ドライブ好きおすすめのお好み焼き・カフェ・らーめん・土産物・夜景スポット

広島の夜ドライブデートで出てくる記事はどれも知っているスポットばかり…とお悩みのあなたに、夜の広島で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、広島の夜ドライブ経験者の筆者がまとめてみました!広島の良さをしっかり感じつつ2人の仲もグっと深まる、夜の広島で楽しめるデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

夜の広島には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 61653387

広島は中国地方の中でも多くの観光客が訪れる人気のエリア!穏やかな瀬戸内らしい気候は過ごしやすいですし、1年中さまざまな魅力が満喫できますね。そんな広島で昼間にデートするのも良いけれど、夜だからこそ訪れたい美しいドライブスポットもいっぱい!今回は特に夜景スポットを中心にご紹介します。夜の広島を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な広島夜ドライブデートを計画してみてくださいね!

まずはここを押さえよう!広島市内の夜景スポット

広島市内にある夜景スポットならアクセスしやすく、デートの締めにも立ち寄りやすいですね。

適度に人気の夜景スポットなら、夜道も怖くないので安心ですよ。

#1 広島の外せない夜景スポット!「黄金山」

image by PIXTA / 58090554

「黄金山」は富士山のような形から、「黄金富士」とも呼ばれているんです。気軽にアクセスできることもあり、広島の夜景と言えば「黄金山」と言われるほど人気のスポットとなっています。

見どころは展望台から望む「広島大橋」と「海田大橋」。また春には桜、秋には紅葉とのコラボレーションも見事なので、「黄金山」自体をちょっと離れた場所から観るのもおすすめです。

黄金山の住所・アクセスや営業時間など

名称黄金山
住所広島県広島市南区黄金山町
営業時間・開場時間5:00〜23:00
利用料金や入場料入場無料

#2 幻想的な夜景を望む屋形船のナイトクルーズ「宮島参拝遊覧船」

image by PIXTA / 76426286

参拝遊覧船として設計された屋形船から夜の大鳥居が眺められますよ。真っ暗な会場に姿を見せる大鳥居は昼とは異なり神秘的な雰囲気に包まれるかのよう。所要は30分ほどで、ライトアップされた社殿もまた美しいです。ロマンティックな雰囲気も加わればムードも盛り上がるでしょう。

#3 開放感抜群!海を一望するテラスがおすすめ「牡蠣祝」

image by PIXTA / 80697315

牡蠣料理専門店で牡蠣屋が展開している古民家カフェです。壁を取り払ったテラスからは遮るものなく五重塔や瀬戸内海を満喫できますよ。幅広いカフェメニューはもちろん、名産、牡蠣のオイル漬けとワインなどもあります。素敵な眺めを楽しみながら2人の時間を贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか。

#4 比較的新しい夜景スポットに注目!「おりづるタワー」

image by PIXTA / 47491876

広島と聞くと、多くの人が思い浮かべるのが「原爆ドーム」。そのすぐそばにあるのが「おりづるタワー」です。

2016年オープンと比較的新しい夜景スポットなのですが、ウッドデッキからは窓のない吹き抜けの夜景が堪能できちゃいます。山の上から見る夜景とは違って、比較的近い街灯りが織りなす夜景ですね。

おりづるタワーの住所・アクセスや営業時間など

名称おりづるタワー
住所広島県広島市中区大手町一丁目2番1号
営業時間・開場時間【展望台・物産館】11:00~18:00 ※2021年3月5日まで休業 ※2021年3月31日まで短縮営業
利用料金や入場料【入場料】1,700円 【おりづる投入料金】100円

広島のお好み焼きを巡る

広島のソウルフードと言えば、やはりお好み焼き。近年では、オーソドックスなスタイルに加え、個性的な形や作り方、トッピングも多いです。店ごとの味を食べ比べてみるのもおすすめですよ。

#5 特製ソースで最後までおいしい「お好み焼き長田屋」

image by PIXTA / 80465862

最後の一口まで飽きさせない美味しさの秘密は、何といってもオタフクソースに特注した「長田屋オリジナル特製ソース」。通常よりトマトを増やして塩分を抑え、さっぱり味に仕上げていますよ。

麵は最後までコシと食感が楽しめるお好み焼き専用生麵を使用しています。豚肉と生イカ、生海老などをふんだんに使った「長田焼き」はたっぷりのネギと卵黄が味と見た目にアクセントを添えますよ。二人で味わえば美味しさも倍増するでしょう。

#6 素材を生かしたシンプルな美味しさ「かんらん車」

image by PIXTA / 32685725

基本の素材にこだわり地元の人に愛される店で、焼く過程で一度生地を外し、中の野菜を混ぜて均等に火を通してから再び生地を乗せて形を整えるなど、素材の味を最大限に引き出しています。

チーズ、ねぎ、紅ショウガの3つの彩りが目にもおいしく、食欲をそそる「3色焼き」は口の中でおいしさが響き合いますよ。王道のお好み焼きの美味しさを、ぜひ味わってくださいね。

#7 カリッと麵と半熟卵のハーモニー「お好み焼き三幸」

image by PIXTA / 36184259

カリッと焼き上げた麵の香りと食感が絶品で、開店直後から賑わう人気店です。上に乗せる卵は半熟か固めかを選べますが、半熟卵と絡ませて麵との対比を楽しむのがおすすめ。甘味のきいたソースとのハーモニー、食感のコラボレーションがたまらないでしょう。

清潔感ただよう店内やセンスのいい食器使いで女性客にも人気です。そば、豚肉、イカ天の「一番焼き」はトッピングの下に半熟卵が隠れていますよ。

#8 屋台から始まった伝統の味「麗ちゃん」

image by PIXTA / 35620635

屋台からはじまった行列必至の人気店で、独自の試験にパスしなければ焼き手になれないなど、熟練の技をストイックに守り続けています。県産素材を中心に選び、キャベツは季節ごと最適な産地を選んで使用していますよ。

ラードの香りや麵に絡めたケチャップの甘みが重なり合い、奥行きあるおいしさを作り出します。焼き上がりをさっと取り分けてあげると、好感度が上がるかもしれません。

#9 鉄のおもしでじっくり焼く「大福」

image by PIXTA / 46469375

ヘラを使わず鉄板のおもしを乗せ、圧力を均一にかけてじっくり火を通すユニークな焼き方が特徴のお店です。「肉玉ちゃんぽん」は一味やガーリックパウダーでスパイシーに仕上げていますよ。

麵のタイプや焼き方なども多種多様で、鉄板焼きメニューも提供しています。オリジナルソースは甘すぎず辛すぎコクのある味として好評。女性にウケる味付けなのでデートにもおすすめです。

広島の素敵なカフェ巡り

ここからは、こだわりがギュッと詰まったとっておきの広島のカフェを10軒ご紹介します。

#10 至福の時間を過ごせる優しさに包まれた空間「アラカフェ&バー」

image by PIXTA / 62934503

暖色系のダウンライトが優しく照らす店内には、昼間でも夜のような雰囲気が漂っています。店主と会話を楽しむ人、カウンターで読書をする人、テーブル席でゆったり過ごす人、物思いにふける人などさまざま。

数十種類のスパイスを使いヘルシーさが人気のカレーや、ネルドリップで丁寧に淹れるコーヒー、そしてオリジナリティあふれる多彩なお酒などを楽しめます。至福のひと時を大切な人と一緒にじっくり楽しみましょう。

#11 クラシックの流れるサロンで味わうこだわりのカレー「一楽章f未完成」

image by PIXTA / 75699912

クラシックの流れる空間でこだわりのカレーが楽しめる、大人のリラックスサロン。カレーは油を一切使わないヘルシーさが自慢で、野菜とフルーツをじっくりと煮込み、特製のスパイスで仕上げた奥深い味わいが人気の秘密です。

夏には温かいご飯に凍ったカレーをかける「冷やしカレー」が登場するなど、油を使わないからこそ実現できるオリジナルメニューにも注目。夜は一品料理とアルコールメニューも登場しますよ。

ワイングラスを傾けながらクラシック音楽に耳を傾け、ゆったりとソファに身を預ければ、日頃の疲れも吹き飛ぶでしょう。大人だからこそ味わえる、贅沢なひと時をお二人で過ごしてみてはいかがでしょうか。

#12 ベトナムコーヒーの芳醇な香りが広がるモダンで悦な空間「カフェ・ブラッセリーペール・タンギ」

image by PIXTA / 73268254

入口の階段を上がった瞬間、異国情緒あふれる大空間に辿り着きます。独自ルートで仕入れるベトナム式コーヒーはテーブル上でドリップし、カップ底のコンデンスミルクと混ざる瞬間、芳醇な香りが広がりますよ。二人ともコーヒー好きなら、ブラックがおすすめです。自然と気持ちがオフに導かれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: