三原・竹原・東広島・呉中国地方広島・宮島広島県福山・尾道

【2022年版】広島県の海沿いドライブデートならここ!広島好き筆者おすすめの15スポット【海やビーチ・絶景・夜景・SNS映えなお洒落カフェ・グルメまで】

広島県は瀬戸内海に面した地域が多く、穏やかな瀬戸内海を見渡せる場所が多くあります。世界遺産や自然スポットが多い広島県は、爽やかな風を感じながらのドライブデートにぴったりなんです!

今回は広島が好きでたまらない筆者が、おすすめの広島県の海沿いドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/さっきー

おでかけ大好きな20代。 必ず行きたい定番スポットから 地元民ならではの穴場スポットまで 私自身の経験をもとにお伝えしていきます!

広島県には絶景が見れるドライブデートスポットがたくさん!

image by PIXTA / 67811698

広島県は瀬戸内海に面しており、四国に繋がる玄関口であるため「海」にまつわるスポットがたくさんあります。穏やかで爽やかな雰囲気を感じられる瀬戸内海沿いにはデートにおすすめのデートスポットが盛りだくさん。

美しい景色を見ながらのドライブは2人の距離もぐっと縮まるはず。ぜひ次のデートの参考にしてみてくださいね。

まずは定番の海沿いドライブデートスポットから!

まずは広島県を訪れたら必ず行きたい定番のドライブデートスポットをご紹介。まずは定番を抑えながら広島県の魅力を満喫しましょう!

#1 広島の海沿い定番スポットNo.1「しまなみ海道」

image by PIXTA / 32462888

「しまなみ海道」は広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ西瀬戸自動車道。瀬戸内の山々を経由しながら10本の橋が架けられている、瀬戸内海を代表する絶景スポットです。

特に晴れた日はドライブデートに最適。ゆったりとした時間を過ごしたい方は、ぜひ途中の島にも立ち寄ってみるのがおすすめです。穏やかな瀬戸内海と多島美をぜひ感じ取ってください。

#2 潮待ちの港として栄えた「鞆の浦」

image by PIXTA / 66878448

「鞆の浦」は、古くから「潮待ちの港」として栄え、細い路地や古民家が今も残されたノスタルジックな街並みが魅力の地域です。

時間が止まったまま残されたかのような街並みは、まるで昔にタイムスリップしたかのよう。優しい瀬戸内の景色と港町の組み合わせはなんとも懐かしい気持ちを感じさせます。どこまでも続く港に思いを馳せながらデートを楽しんでくださいね。

#3 夕陽の名所!「瀬戸田サンセットビーチ」

image by PIXTA / 73093123

「瀬戸田サンセットビーチ」は、尾道市にある海水浴場。日本の海水浴場55選にも選ばれており、夏には多くの人で賑わいを見せるビーチです。

特に白い砂浜と瀬戸内海に沈む夕日の美しさは瀬戸内海随一。静かな瀬戸内海にゆっくりと沈む夕日はロマンチックな雰囲気を感じられデートにぴったり。ぜひ海沿いドライブの途中に立ち寄りたい場所です。

#4 しまなみ海道最初の島「向島」

image by PIXTA / 71225228

「向島」は、尾道市街よりフェリーで5分の場所にある島。しまなみ海道が架かる最初の島でもあるので、ぜひドライブ途中に立ち寄りたい場所です。

島内には古くからあるパン屋やほっとする落ち着いた雰囲気のカフェが点在しています。テイクアウトでコーヒーを買い、味わいながら海沿いをドライブするのもおすすめ。瀬戸内海が見渡せる「高見台展望台」や海沿いに建つ真っ赤な鳥居が特徴の「岩子島厳島神社」など島内にも見どころがたくさんあります。

#5 海岸沿いの公園「元宇品」

image by PIXTA / 67355768

「元宇品」は広島市街よりわずか30分で行ける海岸沿いのエリア。瀬戸内海国立公園として整備されており、自然な海岸や原生林が残されており、都会の中のオアシスとして地元の人も訪れる場所です。

広島港に出入りする船や灯台、瀬戸内海の景色など港町らしい雰囲気が味わえます。海岸沿いに道が整備されているため、ぐるりとドライブをするにもぴったりです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: