北海道北海道札幌

【2020年版】札幌夜デートならここ!地元民が選ぶおすすめの15スポット

札幌デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに札幌市の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は札幌出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、札幌で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

札幌には、都心部以外にも魅力がたくさん!

image by PIXTA / 48769723

札幌駅周辺はもちろん、少し足を延ばせば更なる魅力も見つかります。ぜひ2人だけの特別な場所を見つけてくださいね。

夜景を楽しむなら外せない場所はここ!

夜にデートするなら、絶対に外せないのは夜景。実は札幌市は「日本新三大夜景」に認定されています。様々な角度から夜景を楽しんでいきましょう!

#1 大通公園を一望「さっぽろテレビ塔」

image by PIXTA / 28847791

札幌の街のシンボルといえばこの「さっぽろテレビ塔」

札幌駅ー大通駅ーすすきの駅のちょうど中間地点に存在し、大通公園周辺でも一際目を引く存在です。また、夜になるとテレビ塔自身もライトアップされるため、外観を楽しむことも。

展望室から目下に広がる夜景は、普段見ている景色とまた違った印象を与えてくれますよ。

#2 札幌駅直結の夜景スポットなら!「JRタワー展望室 T38」

image by PIXTA / 64414636

札幌駅直結の商業施設として有名な、JRタワーの中にある「JRタワー展望室 T38」

地上160mから360°見渡すことができる夜の風景はまさに圧巻の一言。都心部の夜景を一望することができます。また、展望室まで上るためのエレベーターもなかなかのスピードで、二人の仲も縮まるかも…?

駅の商業施設でショッピングした後、夜景デートなんて使い方もいいかもしれませんね!

#3 テレビ塔につぐシンボルといえば「観覧車ノリア(nORIA)」

「観覧車ノリア(nORIA)」は、すすきのと大通のちょうど境目にある、狸小路商店街内の商業施設「ノルべサ(nORBESA)」の屋上に設置されています。

観覧車の中からは、大通ーすすきのの夜景を一望することができるため、連日多くの利用者でにぎわうスポットです。

また、2人だけの空間なので、上で紹介したスポットとは違う特別な雰囲気も…ムードを大切にしたい!といったカップルにはおすすめのスポットとなっていますよ!

#4 ちょっとユニークな夜景を「大倉山展望台」

image by PIXTA / 36421932

「大倉山展望台」は、大倉山スキー競技場を利用した展望台となっています。

ライトアップされているジャンプ台も魅力ですが、なんといってもこの場所の一番の魅力は、夜景を見られる場所。なんと、スキーのジャンプ台の頂上から夜景を臨むことができるのです!ジャンプ台越しの夜景、まさにここでしか見られない夜景ですね。

また、上り下りには普段選手が利用しているリフトを使うので、こちらも新鮮な体験となるのではないでしょうか。

#5 恋人の聖地「藻岩山」

image by PIXTA / 12283707

「藻岩山」は夜景はもちろんのこと、「幸せの鐘」や「愛の南京錠」でも有名なデートスポットです。

アクセスには車以外であればすすきの駅より市電で30分、大通駅より路線バスで40分と少々かかりますが、それに見合うだけの価値は間違いなくあります。

夜景以外にも2人の思い出を作りたい!札幌駅周辺だけでなく、札幌市を一望する夜景が見たい!といった方は、一度足を運んでみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: