仙台宮城県東北松島・塩竈栗原・登米白石・蔵王石巻・気仙沼鳴子・大崎

【2021年版】宮城県デートならここ!東北出身の筆者おすすめの50スポット【レジャー・ミュージアム・松島・絶景・温泉など】

宮城県でデートに最適なスポットはないかな…とお探しの方のために、東北出身の筆者がおすすめしたいスポットをまとめてみました!ラブラブ度がアップしそうなデート情報をお届けします!

都会に自然に…魅力いっぱいの宮城県

image by PIXTA / 47356390

宮城県は東北地方唯一の政令指定都市・仙台市があり、仙台駅周辺は都会的な街並みが広がっています。また、郊外へ出ると海や山があり、自然豊かな風景が心を癒してくれるんですよ。

今回は、都会と自然の魅力を併せ持った「宮城県」のおすすめスポット情報をご紹介しますね!

まずはやっぱり大都会・仙台!

宮城デートを計画するなら、まずは大都会・仙台の人気スポットを押さえておきましょう。

ショッピングにグルメ、アクティビティに夜景…なんでも揃っているので、1日たっぷり遊べますよ。 

#1 くつろぎのケヤキ並木「青葉通・定禅寺通」

image by PIXTA / 49342927

杜の都仙台の「青葉通・定禅寺通」は、四季折々の表情とさりげなくアートに触れられる場所。七夕やイルミネーション、ジャズフェスティバルなどイベントもさまざま行われています。

都会のオアシスとも言えるケヤキ並木は、季節の移ろいが感じられる仙台のメインストリートですね。

#2 凛々しい伊達政宗像が建つ場所「青葉城址」

image by PIXTA / 49971356

「青葉城址」は全国的に良く知られたスポットですよね。凛々しい伊達政宗像が建つ様子は、写真や映像で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

「青葉城址」内は広々とした公園となっていて、昼間はのんびり散策を楽しむ人も多いんです。夜は仙台のカップルに人気の夜景スポットになるんですよ。

#3 アクセスの良い仙台市民の台所「仙台朝市商店街」

「仙台朝市商店街」は、かつての空襲で焼け野原となった「仙台駅」前に建ち並んだ露店が発祥。現在も仙台の台所として多くの市民に親しまれています

新鮮な魚介類や干物、野菜やフルーツのほか仙台名物牛タンも!ここに来ればなんでも揃っちゃう便利さが楽しいですし、駅から徒歩5分程度というアクセスの良さもGOOD 。

#4 アメリカっぽい街並みがおしゃれ「仙台泉プレミアムアウトレット」

今日は1日たっぷりショッピングデートを楽しみたい!そんな日は「仙台泉プレミアムアウトレット」へ行ってみるのはいかがでしょうか

アウトレット内はアメリカっぽい街並みの雰囲気がおしゃれで、ウインドーショッピングしているだけでもテンションが上がりそう。80店舗ものブランドがさまざま揃っているので、お気に入りのアイテムがきっと見つかりますよ。

#5 いつも飲んでいるビールの裏側を見学「キリンビール仙台工場」

ビール好きカップルに一度体験してみて欲しいのが、ビール工場見学デート!仙台市内なら「キリンビール仙台工場」がぴったりですよ。

製造工程をじっくり見学してホップの香りを体験したり。もちろん試飲もあって、一番搾りと二番搾りの違いを比べることもできます。日頃飲んでいるビールがどんな風に造られているのか知ると、より美味しく感じられそうな気がしませんか。

#6 緑豊かなウイスキーの里「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」

ウイスキーの美味しさが分かるちょっと大人なカップルなら、「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の工場見学デートがおすすめ

緑豊かな渓谷に建つ蒸溜所は、行ってみるだけでも清々しい気分になれますよ。ウイスキーの作り方を見学した後は、いよいよお待ちかねの試飲タイム!ジュースの提供もあるので、お酒が飲めない人でも楽しめます。

#7 締めに見たいロマンチックな絶景「SS30」

image by PIXTA / 8902720

仙台のランドマーク的存在となっている「SS30」は、昼も夜も絶景が楽しめるスポットとして人気となっています。

特に夜景の美しさは秀逸で、仙台屈指のデートスポットのひとつ。仙台市内でデートを楽しんだ日は、締めに立ち寄ってロマンチックなムードを高めてみて

#8 無料で気軽に立ち寄れる「宮城県庁展望ホール」

image by PIXTA / 44540659

「SS30」とともに人気の市内絶景スポット「宮城県庁展望ホール」。「太平洋」から「蔵王連峰」、「泉ヶ岳」や「船形連峰」までが一望できちゃいます!

平日は一般開放していて、無料で利用できるのも嬉しいポイント。「仙台駅」からも近いので、どこからでも気軽に立ち寄れるのが便利ですね。

#9 大きな声で一緒に試合を応援「楽天生命パーク宮城」

地元仙台で人気のプロ野球球団「楽天ゴールデンイーグルス」。ホームグラウンドとして使われているのが「楽天生命パーク宮城」です。

楽天ファンはもちろん、まだ野球を生で見たことがない恋人を連れて行っても球場の雰囲気にきっとテンションが上がるはず。シーズン中は頻繁に試合が行われていますし、大きな声で一緒にチームを応援すれば一体感が生まれること間違いなしでしょう。

#10 初心者から上級者まで大満足「泉高原スプリングバレースキー場」

アクティブな冬のデートとして挙げられるのが、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツですよね。「泉高原スプリングバレースキー場」なら、なんと市内にいながらにしてゲレンデデートを楽しめるんです!

シーズンは12月中旬から3月末まで。コースレイアウトも豊富で、もちろんナイターコースもOK。初心者から上級者まで大満足のスキー・スノーボードデートができるはずです。

#11 浴衣に身を包んで夏らしさを満喫「仙台七夕まつり」

image by PIXTA / 10863108

仙台夏の風物詩と言えば「仙台七夕まつり」は外せませんね。「東北四大祭り」のひとつとなっていて、東北のみならず全国から多くの観光客が訪れるイベントです。

七夕というと7月をイメージしますが、「仙台七夕まつり」は旧暦に併せて8月開催。華やかで豪華絢爛な吹流しは趣向が凝らされたものばかりですし、夜店も数多く立ち並んで賑やかですよ。ぜひとも2人で浴衣に身を包んで、夏らしさを満喫してほしいと思います!

#12 定番スポットが美しいイルミネーションで彩られる「SENDAI光のページェント」

image by PIXTA / 60980233

仙台夏の風物詩が「仙台七夕まつり」なら、一方冬の風物詩は「SENDAI光のページェント」!「定禅寺通・青葉通」のケヤキ並木、「勾当台公園」など仙台の定番スポットが美しいイルミネーションで彩られます。

冬らしく巨大なクリスマスツリーも登場!寒空の中2人で手を繋ぎながらイルミネーションデートをすれば、ロマンチックなムードで盛り上がること間違いなしですね。

見る・遊ぶなら!

遊園地や動物園、美術館など…恋人と出かけたい定番スポットをご紹介します。

さっそく、2人で遊びに行きましょう!

#13 かわいい動物に癒される「八木山動物公園」

image by PIXTA / 49213464

動物園は定番のデートスポット。付きあいたてのカップルも遊びにきやすい場所ですね。「八木山動物公園」は動物の種類が多く、クロサイやスマトラトラなど大型の動物も顔を見せてくれます。

動物のかわいい姿に和みながら、のんびり園内を散歩してくださいね!

八木山動物公園の住所・アクセスや営業時間など

名称八木山動物公園
住所宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
営業時間・開場時間【3~10月】9:00~16:45【11~2月】9:00~16:00
利用料金や入場料入園料480円
参考サイトhttps://www.city.sendai.jp/zoo/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: