中部地方和倉・七尾白山石川県輪島・能登金沢・羽咋

【2020年版】石川県の魅力満載ドライブデートならここ!石川出身ライターが選ぶ15スポット

石川のデートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに石川の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は石川出身の筆者が、石川の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、石川で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

石川県はドライブデートに最適な場所がいっぱい!

image by PIXTA / 60765224

石川と言えば、北陸の自然豊かな土地!そんな石川を大切な人と一緒にドライブできればどれだけ楽しいことでしょう。

今回は日頃のストレスをリフレッシュ&恋人との絆も深まる。そんなスポットをご紹介します。

能登半島の自然に触れて、心癒されるデートはいかが?

日本海に面した自然豊かな能登には心癒される風景がたくさんあります!また、恋人と訪れれば雰囲気抜群、絆が深まること間違いなし!

そんな能登のデートスポットを7つほど紹介します。

#1 ここだけは外せない!定番デートスポット「能登島水族館」

image by PIXTA / 62453798

まず、ご紹介させていただく一つ目は七尾市の能登島にある能登島水族館デートコースには外せませんね。ここでは、日本でも珍しいジンベイザメを見ることができる水族館です。また、冬になると石川はかなり冷えることもあって、巨大水槽の前にこたつが設置されます。カップルがこたつで暖まりながらきれいな魚たちを見れるなんて最高ですよね。

そして、この近くには海釣りセンターがあり、手ぶらでも釣りをすることができます。

#2 野生のイルカに会えるかも!?自然に癒されるカフェ「海とオルゴール」

能登島の海沿いを走っていると見えてくるこのカフェでは七尾湾をクルージングしながらイルカが見れるツアーができます!しかし、イルカは野生なので必ず見れるとは限りません。イルカが見れれば二人の絆も深まること間違いなし!特にになるとイルカを見れる確率が上がるので予約は早めにした方がいいと思います。

もちろんカフェの料理を食べながら青い海を見るご飯は最高のひと時。2人の想いでになること間違いないです。

#3 四季の彩りがかおる景色「千枚田」

石川県輪島市白米町にある棚田のことで、千枚以上の田んぼが広がる風景は絶景で世界農業遺産に認定されている。

春夏秋冬楽しめる景色で、夜は様々な色に田んぼがライトアップされるイルミネーションがあり、幻想的な雰囲気が醸し出されることもあり、最高のデートスポットです。

#4 石川の最先端「禄剛埼灯台」

珠洲市にある能登半島の最先端の場所に位置する灯台で、いつ見てもロマンチックな情景に癒される場所です。奥能登絶景街道をずっと直進すると左手に見えてくる道の駅狼煙の駐車場に止めて行くことができます。

是非いいカメラを持って恋人と写真を撮ってみてはいかがでしょう。

#5 歴史情緒あふれる温泉街「和倉温泉」

image by PIXTA / 31659939

この温泉はとても古くからの言い伝えのある歴史ある温泉地で県外の人からはもちろん地元の人にも愛される場所です。ここでは是非「総湯」で温泉を体験してもらいたいと思います。足湯もあるので二人で入っていい雰囲気になれますよ。趣ある温泉旅館が立ち並び夜の散策もおすすめです!

また、ここでは温泉のほかに夏の間、17時から30分間かもめと触れ合えるクルージングが楽しめます!旅行で訪れた際は、旅館に泊まることをおすすめします。温泉に海にカモメに癒される最高の温泉街です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: