中部地方伏見愛知県

【2020年版】名古屋伏見のグルメならここ!地元民おすすめの15店

伏見駅周辺で美味しい料理が食べたい!とお探しのあなたに、地元民だからこそ紹介できるおすすめのお店をまとめてみました。今回は名古屋伏見に詳しい筆者が、グルメの名店を15店をピックアップしてご紹介します。

伏見にはグルメなお店がいっぱい!

image by PIXTA / 39028040

名古屋市中区に位置する伏見。オフィス街のイメージが強い伏見エリアですが、科学館や美術館、御園座など名古屋市の主要な施設も複数あり、平日休日問わず多くの人で賑わいます。地下鉄東山線と鶴舞線の2路線が乗り入れ、名駅と栄駅の間という好立地な伏見には、魅力的な飲食店もたくさん。名古屋を代表する名店が多く存在する伏見エリアで、特におすすめのグルメ店を紹介します。

名古屋を代表する名店!ツウが集うグルメならここ

古い歴史のある伏見エリアには、名古屋を代表する名店がたくさん。グルメ好きなら知っておきたい食ツウ御用達のグルメ店を紹介します。

#1 名古屋を誇る老舗味噌おでん「島正」

伏見駅から徒歩3分の場所にある、味噌おでんの老舗店です。八丁味噌でじっくり煮込んだおでんは、名古屋を誇る絶品グルメ。こちらのお店の大根は、味を染み込ませるのに10日以上もかけているというので驚きです。

屋台のような雰囲気を感じるカウンター席が印象的な店内は、アットホームであたたかみがあると人気。昭和の面影が残る名店で、ぜひ名古屋めしをお楽しみください。

#2 焼き加減が絶妙!焼鳥の名店「千亀」

伏見駅から徒歩8分の場所にある、焼鳥の名店焼き加減が絶妙と好評のこちらのお店は、食べログ百名店に選ばれており、予約をとるのも大変な人気店です。

ジューシーな焼鳥はとの串を食べても外れがなく美味しいですが、特におすすめはちょうちん口の中で卵黄がはじける食感と濃厚な旨みは最高の味わいです。営業中は電話が通じないことも多いようですが、頑張って予約をとる価値がある名店ですよ。

#3 葱が主役!「葱屋 平吉」

伏見駅から徒歩3分の場所にある、「葱」を主役とするお店です。シンプルに葱そのものを味わう料理もあれば、肉じゃがやカツオのたたき等の料理にたっぷりと葱がのっていたりと、とにかく葱づくし

葱は栄養満点で健康に良いところも嬉しいですね。葱が主役じゃもの足りないのでは?と思うかもしれませんが、こちらのお店で葱の魅力をたっぷりと味わえばきっと病みつきになってしまいますよ。

#4 活気ある大衆酒場「大甚」

伏見駅から徒歩1分の場所にある、創業100年の老舗居酒屋です。大衆酒場のような活気ある店内が魅力名古屋を代表する居酒屋と言っても良いほど、いつも多くの人で賑わう人気店です。

店内には豊富な種類のお惣菜が並べられており、どれも手の込んだ料理ばかり。お刺身も新鮮なものが並びます。美味しそうな見た目に誘われてついつい食べ過ぎてしまいますが、どれもはずれがないので、いつも満足してお店を出ることができる居酒屋さんです。

#5 ディープな名店居酒屋「酒津屋 伏見店」

伏見駅直通の伏見地下街にある、昼飲みもできる小さな酒場お酒好きの食通が足しげく通うディープな居酒屋といった印象です。

こちらのお店の名物はエビカツプリプリの海老にサクッと揚がった衣は絶品です。人気のセンベロセットは、ドリンクにエビカツ、枝豆、おつまみ3種類がついて1,000円というお得なセット。ボリューム満点のおつまみに、美味しいお酒がすすみますよ

次のページを読む
1 2 3 4
Share: