アニーお祝い体験マガジン

【保存版】和倉温泉デートならここ!石川デート経験者おすすめの15スポット【定番から貸切風呂/露天風呂つき旅館・周辺の絶景スポット情報あり◎】
中部地方 和倉・七尾

【保存版】和倉温泉デートならここ!石川デート経験者おすすめの15スポット【定番から貸切風呂/露天風呂つき旅館・周辺の絶景スポット情報あり◎】

和倉温泉デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、和倉温泉で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、石川デート経験者の筆者がまとめてみました!和倉温泉の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

和倉温泉には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 71276711

日本海に沿って長く広がる石川県。まずは県内一の都市である金沢を訪れるカップルも多いかもしれませんが、他にも魅力的なエリアがいっぱい揃っているんですよ。のんびり過ごせる温泉地も多く、中でもオススメしたいのが和倉温泉!約1200年もの歴史を誇る名湯として人気なんです。和倉温泉を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な和倉温泉観光デートを楽しんでください!

まずはここから!和倉温泉の定番スポットならここ

和倉温泉デートが初めてのカップルなら、まずはやっぱり定番スポットを押さえておきましょう。旅館にチェックインしてからでも散策しやすい、温泉街にあるスポットも!

#1 リーズナブルに源泉100%の温泉に浸かれる!「和倉温泉総湯」

image by PIXTA / 41587297

町歩きをしつつ、旅館にチェックインする前にいち早く「和倉温泉」のお湯を感じてみたい…そんなカップルには「和倉温泉総湯」がおすすめです!

1641年から続く湯治の湯が元となっていて、とってもリーズナブルに源泉100%の温泉に浸かれるのがポイント。日帰りデートの際にも重宝するスポットでしょう。

和倉温泉総湯の住所・アクセスや営業時間など

名称和倉温泉総湯
住所石川県七尾市和倉町ワ6−2
営業時間・開場時間7:00~21:00
利用料金や入場料【入浴料】460円

#2 幸福を呼ぶ七つの名所を巡ろう!「七福神福々めぐり」

短時間でさくっと巡りやすい「和倉温泉」の温泉街。その魅力をしっかり満喫したいときは、和倉温泉散歩マップを持って「七福神福々めぐり」へ出かけましょう!

七つの名所には幸福を呼ぶ「七福神の石像」が。すべて巡ると各旅館で嬉しい特典があるので、一石二鳥で楽しむことができますね。

七福神福々めぐりの住所・アクセスや営業時間など

名称七福神福々めぐり
住所石川県七尾市和倉温泉
営業時間・開場時間散策自由
利用料金や入場料無料

#3 散策途中にほっこり一休み!「弁天崎源泉公園」

blank

image by PIXTA / 46526666

温泉街をぶらぶら散策している途中にぜひ立ち寄ってほしいのが、温泉をさまざま利用した公園である「弁天崎源泉公園」です。

足湯ならぬ「手湯」があり、冬タイツを履いていて足湯に入りにくい女性にも嬉しい!「あったかベンチ」は温泉の熱を利用したほっこりスポットとなっています。

弁天崎源泉公園の住所・アクセスや営業時間など

名称弁天崎源泉公園
住所石川県七尾市和倉町73
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 写真映えするような思い出を残そう!「和みの丘公園」

「和みの丘公園」は、竹林の道とともに写真映えするような思い出が残せちゃいますよ。

500段の参道を上れば、その先には温泉街が一望できる素敵な風景が待っています。併せて「和みの鐘」を2人で撞けば、願いが叶えられるというジンクスが。

和みの丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称和みの丘公園
住所石川県七尾市和倉町61
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 芸術作品とともに甘く美味しいひとときを!「ルミュゼドゥアッシュ辻口博啓美術館」

日本のパティシエ、特にショコラティエとして名高い辻口博啓。スイーツ好きカップルならきっとその名前を耳にしたことがあるでしょう。

辻口博啓は石川県出身で、ここ「和倉温泉」に「ルミュゼドゥアッシュ辻口博啓美術館」を構えています。砂糖菓子の芸術作品とともに、甘く美味しいひとときをどうぞ。

ルミュゼドゥアッシュ辻口博啓美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称ルミュゼドゥアッシュ辻口博啓美術館
住所石川県七尾市和倉町ワ部65-1
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

1 2 3 4