カリフォルニア州認定オーガニックのローズヒップオイル。天然のレチノール酸が肌にハリや透明感をだし、日焼けした肌のダメージを修復。ベタつきはなく、さらさらとした使用感。ベタつきが苦手な人にもおすすめです。
化粧水の前のブースターや化粧水のあと、または最後のクリームと一緒に混ぜて使うとよりしっとりと肌に馴染みます。
コスメアはオーストラリアで一番売れているローズヒップブランド。南アフリカ・レント王国の契約農園で、一つひとつ丁寧に手摘みされたローズヒップを使用。
ビタミンAが特に豊富なため、肌の透明感や、ハリなどのエイジングケアにも最適です。あらゆる肌タイプを健康でしなやかな肌に導きます。デイリーケアはもちろん、週に1.2度のスペシャルケアとしてもおすすめ。
アロマテラピー専門店のローズヒップオイル。チリ産の野ばらの種子からとれたオイルを使用。オーガニックではないですが、低温圧搾法でオイルを抽出しているため栄養が壊れずそのまま残っています。
ローズヒップオイルは酸化しやすいオイルですが、20mlならで劣化する前に使い切ることができるでしょう。試しに使ってみたい人にもおすすめ。
今回は、元美容部員の筆者が厳選したおすすめのローズヒップオイル10選と3つの選び方を紹介しました。気になるものはありましたか?少量でたくさんの効果が期待できるローズヒップオイル。いつものスキンケアに数滴プラスするだけで翌朝の肌はうるおいや明るさの違いを感じるでしょう。肌への満足度がぐっとあがりますよ。ぜひローズヒップオイルでしっとりとしたツヤ肌にしてくださいね。