アニーお祝い体験マガジン

通気性が良く快適に過ごせるベビー甚平10選! 女の子用・ロンパースタイプ・人気など子育て中のママライターが紹介◎
ライフイベント 妊娠・出産

通気性が良く快適に過ごせるベビー甚平10選! 女の子用・ロンパースタイプ・人気など子育て中のママライターが紹介◎

赤ちゃんの甚平姿は可愛いですよね。甚平は、通気性がよく夏の蒸し暑い時期にぴったりのお洋服です。しかし、いざ自分の子どもに甚平を選ぼうとするとたくさんあるので、どれにしようか迷いますよね。

そんなあなたに、今回は子育て中のママライターがこれだ!と思うベビー甚平を10選厳選しました。女の子用・ロンパース・人気など子どもにあったアイテムをぜひ見つけてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

かわまみ

ライター/かわまみ

普段は事務職をしながら3歳の男児を育児中の兼業ライター。「無理せず、自分らしく」をモットーに日々の子育てに奮闘中。子育てに関する情報は常にアンテナを張り巡らせているので、一般人のママ目線で出産・育児の情報をばっちり紹介します。

甚平の魅力とは?

image by PIXTA / 78947162

甚平の魅力は肌触りがよく、通気性があるので、蒸し暑い夏の時期にぴったりの洋服です。汗っかきな赤ちゃんにぴったりのアイテム。寝苦しい夜にはパジャマとしても着られます。

また、甚平は夏の風物詩の一つ。甚平を着てお祭りや花火大会にでかけると夏の雰囲気がより一層味わえます。子どもと一緒に季節を感じられるお洋服です。

ベビー甚平の選び方のポイントは3つ!

ここからはベビー甚平の選び方のポイントを3つご紹介します。購入する時の参考のしてみてくださいね。

その1.ロンパースタイプかセパレートタイプがで選ぶ

ベビー甚平には、つなぎタイプの「ロンパース」と上下に分かれている「セパレート」の2つあります。ロンパースタイプは、ねんね期の赤ちゃんにおすすめです。おむつ替えがしやすくお腹が冷えません。

セパレートタイプは、動きが活発になる6ヵ月以降の赤ちゃんにおすすめです。立ったままおむつ替えができ、お着がえも簡単にできます。赤ちゃんの発達状況に合わせて、タイプを選びましょう

その2.肌触りと通気性がある生地で選ぶ

甚平は肌触り良く、通気性があることが最大の特徴です。夏場は蒸し暑く過ごしにくいので、甚平は赤ちゃんが快適に過ごせるアイテム。汗っかきな赤ちゃんと甚平は相性がぴったりです。なので肌触りがよく、通気性がある綿100%がおすすめ。購入する前に確認しておきましょう。

その3.ママやパパの好みまたは子どもの好きなデザインで選ぶ

甚平は、パジャマとしても活躍しますが、お祭りや花火大会に着て行くと雰囲気が味わえ、イベントが楽しめます。ママ・パパの好みや、子どもが好きなデザインでお出かけするとわくわくしますよね。お祭りや花火大会で着て行く目的なら、デザイン性重視で選ぶのもポイントの一つです。甚平は和風から洋風、レトロ、ポップ、レースなど種類がたくさんあります。

【厳選】おすすめのベビー甚平10選!

ここからは、育児中のママライターがおすすめのベビー甚平を10選厳選して紹介します。子どもにあったアイテムをぜひ見つけてくださいね。

1 2 3 4