アニーお祝い体験マガジン

新宿のおすすめヨガスタジオ10選!ホットヨガ・通い放題・マタニティでも通えるスタジオなどヨガ好きな筆者が紹介
エクスペリエンス

新宿のおすすめヨガスタジオ10選!ホットヨガ・通い放題・マタニティでも通えるスタジオなどヨガ好きな筆者が紹介

#1 新宿駅直結・通いやすさ抜群の「カルド新宿」

新宿駅直結・通いやすさ抜群の「カルド新宿」

カルド新宿は新宿駅直結のホットヨガの専門スタジオ。1時間ごとのプログラム制で好きなプログラムを受講でき、レッスン予約不要で好きな時に通えるのも続けやすい点です。会員はランニングマシンやエアロバイクなどの有酸素マシンも使えるので、ダイエット目的の方は効率的に理想の体型が手に入るかも!?シャワールームが18室もあるので、混雑を避けてサッとシャワーを浴びられるのも魅力です。

(画像引用元:カルド新宿

 

#2 オンラインも通いもOK!ライフスタイルに合わせて通える「スタジオ・ヨギー」

オンラインも通いもOK!ライフスタイルに合わせて通える「スタジオ・ヨギー」

スタジオ・ヨギーではオンラインと通いの好きなプランから選べます。オンラインコースではリアルタイムでレッスンが受けられるので、「通う時間がないが本格的にヨガを学びたい!」という方にお勧め。マタニティヨガでは、妊娠中に伴う腰痛やむくみの緩和のほか、出産に向けて前向きになれるプログラムです。産後は赤ちゃんと一緒に参加できるヨガもあり、自分のライフステージに合わせて楽しめます。

(画像引用元:スタジオ・ヨギー

#3 インドの伝統的なヨガが学べる「東京ヨーガセンター」

インドの伝統的なヨガが学べる「東京ヨーガセンター」

創業者はヨガの本場、インドで修行をした本格派。東京ヨーガセンターでは、姿勢、呼吸、瞑想、ヨガの理論や文化までイチから学べますよ。出張レッスンも行っており、大学や公共施設までインストラクターを呼ぶことができます。障害のある方でも、一人ひとりにあったサポートがあるので安心です。体を動かしながら、瞑想を取り入れることでメンタルケアにもなります◎

(画像引用元:東京ヨーガセンター

#4 自分の体と心に向き合える「深掘ヨガスクール」

自分の体と心に向き合える「深掘ヨガスクール」

深掘ヨガスクールでは、体を動かすハタヨガを中心に、朝〜夜とプログラムを開催。90分間を基本とし、アロマヒーリングヨガ、リフレッシュヨガなど10種類以上のコースから選べます。自分自身の体や心の状態に向き合うことをコンセプトにしているそうです。35年以上ヨガ指導をしてきた講師のもと、本格的な指導が受けられますよ。

(画像引用元:深掘ヨガスクール

#5 西新宿の夜景をバックにヨガをしよう!「YOGIWAY」

西新宿の夜景をバックにヨガをしよう!「YOGIWAY」

YOGIWAYは朝7時〜夜21時までと営業時間が長いため、朝活や仕事帰りにも通いやすいヨガスタジオです。夜はスタジオから新宿の夜景が綺麗に見えますよ。レッスンは回数券、もしくは1ヶ月ごとの月額制に分かれます。どのレッスンも少人数制で受けられるのが魅力◎YOGIWAYでは男性専用のメンズヨガがあり、「ヨガを始めたいけど女性が多く通いづらいな」と考えている男性にもお勧めです。

(画像引用元:YOGIWAY

1 2 3 4