アニーお祝い体験マガジン

おすすめの剥がせるジェルネイル10選!爪が痛まない・簡単・人気のベースなどネイル好きライターが厳選紹介!
おうち時間向上 リラックス・リフレッシュ

おすすめの剥がせるジェルネイル10選!爪が痛まない・簡単・人気のベースなどネイル好きライターが厳選紹介!

「休日だけはネイルを楽しみたい」「平日は仕事だからすぐネイルを落とさなきゃいけない」「その日の気分でネイルを変えたい」と思われている方必見です。短期間だけでもネイルを楽しみたいなら簡単にオフ出来る剥がせるジェルネイルがおすすめですよ!今回はネイル好きライターおすすめのジェルネイルを厳選紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

pooh

ライター/pooh

九州在住、20代の1児の母です。育児の隙間時間に記事作成を行っています。まだまだ未熟な私ですが、皆様のお役に立てるような情報を発信していきます!

剥がせるジェルネイルってどんなもの?

image by PIXTA / 88621209

剥がせるジェルネイルはネイルオフ専用のリムーバーを使わずに、自分で簡単に剝がす事が出来るネイルの事です!

通常のジェルネイルだとオフする為に、専用のサロンに行ったり専用のリムーバーで落とすなど手間や時間がかかってしまいますが、剥がせるジェルネイルは手間や時間がかかりません。またジェルネイルは爪の表面を削ったりオフする時の負担もかからないので、爪が弱い方にもおすすめです!

これだけは抑えたい!剥がせるジェルネイルの選び方のポイント3つ

ここでは剥がせるジェルネイルを選ぶ時のポイント3つをご紹介します!是非参考にされてみて下さいね。

ポイント1 ジェルの種類で選ぶ

剥がせるジェルネイルを選ぶ時のポイント1つ目はジェルの種類で選ぶ事です。

ジェルネイルは2種類あり、ベースタイプオールインワンタイプがありますよ!ベースタイプの特徴は、ベースジェルとして塗布するとオフする時に剥がせるジェルネイルに変身するので、オフする時の手間がかかりません!オールインワンタイプはベース・カラー・トップ・の3つの役割が1本になっているという特徴があり、作業工程が少なく済み手軽に楽しむ事が出来るので、ご自身に合った種類を選びましょう!

ポイント2 容器で選ぶ

剥がせるジェルネイルを選ぶ時のポイント2つ目は容器で選ぶ事です。

容器にも2種類あり、ポリッシュタイプコンテナタイプがありますよ!ポリッシュタイプは一般的なマニキュアと同じくブラシと容器が一体となっているので、ネイルブラシを別で買う必要もなく、使用後に洗う手間もないのでより簡単に使う事が出来ます。コンテナタイプは容器とネイルブラシが別々になっており、絵を描くように使う事が出来る上に好みの細さのブラシを使える為、ジェルの塗り心地にこだわりたい方におすすめですよ!

ポイント3 剥がしやすさで選ぶ

剥がせるジェルネイルを選ぶ時のポイント3つ目は剥がしやすさで選ぶ事です。

剥がせるジェルネイルはほとんどの商品が乾いた状態でオフする事が出来ますが、剥がした後にジェルのベタつき感が残ったり、一気に剥がせないといった場合もありますよ。またお湯でオフ出来るタイプはスルンと簡単には剥がす事が出来るので綺麗に剥がしたい方におすすめです!

おすすめの剥がせるジェルネイル10選!

ここからはおすすめの剥がせるジェルネイル10選をご紹介します!是非参考にされてみて下さいね。

#1 新感覚アイテム「OMD チャームスティックジェル #01 ヌード」

「OMD チャームスティックジェル #01 ヌード」はペンを握るように使う事が出来る為、塗布しにくい利き手へのネイルも楽に行う事が出来るジェルネです。

またオールインワンタイプになっておりひと塗りで完成するので、手間や時間をかけずに手軽にネイルが出来ますよ!筆者の私もこのアイテムを使っていますがペンを握るように使えるので、失敗する事なく使えています。1度塗りでもいいですが、2度塗りする事でムラなく綺麗に仕上がるので、仕上がりを綺麗にしたい方は是非2度塗りに挑戦されてみて下さいね!

IMAGE

【楽天市場】【お買得クーポン対象】【送料無料】ジェルネイル カラージェル OMD チャームス...

楽天で見る

#2 簡単に剥がせる「ベティジェル ピールオフジェル BUC‐12‐PEEL」

PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL
PRE GEL ピールオフジェル 12g BUC-12-PEEL
Amazonでの参考価格:¥2,140
価格・情報の取得:2022-12-25

「ベティジェル ピールオフジェル BUC‐12‐PEEL」は爪の油分や水分を拭き取ってからベールジェルとして塗布する事で簡単ぺりぺりっと剥がせるジェルネイルです。

オフするのが面倒と感じる方や週末のみネイルを楽しみたい方にはおすすめですよ!ですがステクチャーがやや重めな為、塗布する際は気を付けて下さいね。

#3 種類が豊富!「アクアネイル 剥がせる ポリッシュカラージェル」

「アクアネイル 剥がせる ポリッシュカラージェル」はベーシックなカラーからラメ入りタイプのジェルが50種類もあるジェルネイルです。種類豊富なラインナップから選べるなんて嬉しいですね!

またジェルを塗布してから硬化させるだけで完成するオールインワンタイプなので、手間や時間がかからない点もポイントです。

IMAGE

【楽天市場】新色追加 ポリッシュ カラージェル ワンステップジェル ワンステップ カラージェ...

楽天で見る

#4 自爪に負担をかけない!「PLAISANT 剥がせる ベースコート」

「PLAISANT  剥がせる ベースコート」は自爪に負担をかけずにネイルを楽しむ事が出来るベースコートです。

また専用のリムーバーが不要で簡単に剥がす事が出来るアイテムなので、ネイルを今すぐ落としたいという方や頻繁にネイルを変えたい方におすすめですよ!筆者の私も突然ネイルを変えたいと思う時があるので、そんな時にすぐ落とせるネイルだとありがたいですね。

IMAGE

【楽天市場】【クーポン配布中】 ベース はがせる ジェルネイル オフ簡単 ピールオフジェル ...

楽天で見る

#5 作業工程が少なくオフも簡単「HOMEI ウィークリージェル WG‐S1」

HOMEI ウィークリージェル WG-25
HOMEI ウィークリージェル WG-25
Amazonでの参考価格:¥1,596
価格・情報の取得:2022-12-25

「HOMEI ウィークリージェル WG‐S1」はオールインワンタイプで、ジェルを塗布し硬化させるだけで完成するジェルネイルです。

オフする際も専用のリムーバーを使用せず、簡単に剥がす事が出来るのも嬉しいポイントですね!その日の気分によってネイルを変えたい方は是非使ってみて下さい。

1 2