こちらのベビーパウダーは、主成分がマイカ、カオリンといった化粧品でよく使われる成分なのが特徴です。タルクやコンスターチに比べ、使用後のツヤ感や肌の引き締め効果が得られます。
赤ちゃんのお肌に優しい、ふわふわソフトなコットンパフ付き。デリケート部分にも使いやすい弱酸性なので、オムツかぶれによる肌荒れが気になるときにもおすすめです。
「ママラボ」のベビーパウダーは、容器とパフが一体型になっているので、キャップを外してすぐにポンポンとパウダーを付けられます。ハチミツ、アロエ、ローヤルゼリーといった3つの保湿成分配合で、肌を優しく守ってくれるのもうれしいポイント!汗ばむ季節から乾燥が気になる季節まで、オールシーズン使えますよ。
こちらは3歳以上からの使用を推奨されているので、その点だけ注意して使ってくださいね。
特に敏感肌の赤ちゃんにおすすめなのが「和光堂」のシッカロールキュア。不快な汗やべたつきを抑え肌の質を整えてくれる、酸化亜鉛やアルジオキサが配合されいます。ややしっとりめのテクスチャーなので、肌なじみの良さも満点です!
また、無香料なので全身どこでも使いやすいのもポイント。香りに敏感な赤ちゃんも安心して使えますよ。
新生児から使える、無農薬&天然成分100%のベビーパウダー。花冠を付けた可愛い女の子のイラストが目印です。主成分は吸水性抜群のコーンスターチなので、使った瞬間からさらっとしたお肌に!オムツかぶれはもちろん、汗疹などからも赤ちゃんの柔らかい肌を守ってくれますよ。
防腐剤が入っていないので、開封後はしっかりとキャップを閉め、早めに使い切るようにしてくださいね!
天使のような赤ちゃんのイラストがキュートな「アルジタル」のベビーパウダーは、茶色の粉が特徴的。初めて使うときは驚いてしまうかもしれませんが、製品不良ではないのでご安心を。茶色い粉の秘密は、フラー土という吸着性の高い粘土成分。
気になるところに塗るだけで、汗のべたつきを抑えてくれます。天然由来成分100%なので、こだわりのベビーパウダーをお探しのママへおすすめです。
今回は育児中ライターの筆者が、おすすめベビーパウダー10選を厳選してご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?
赤ちゃんへベビーパウダーを使用する際は、優しくポンポンと少量ずつ付けるのがコツ。使い過ぎると汗腺を塞いでしまい、かえって肌トラブルを引き起こすおそれもあるので注意してくださいね。ベビーパウダーを正しく使用して、赤ちゃんの肌トラブルを予防しましょう。