「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」がコンセプトの紅茶花伝クラフティ―シリーズ。こちらは山梨県産の白桃を贅沢に使用しており、甘くみずみずしい香りが楽しめます。
より桃を引き立たせるよう、茶葉はすっきりしたセイロンティーをチョイス。甘み付けのはちみつが紅茶全体にコクをプラスしています。くどくない甘さなので、食事のお供にするのもおすすめ。
紅茶大国であるケニアとインドネシアの茶葉をブレンド。クセがなく飲みやすい紅茶に、ピーチ・パイナップル・マンゴーを香りづけに使用しています。鼻に抜ける桃の甘い香りと後からくるパイナップルとマンゴーのトロピカルな風味で、まるでデザートを食べているかのような満足感が得られますよ。
自宅でも簡単においしい紅茶が楽しめるよう、リプトンはピラミッド型のティーバッグを採用。中で茶葉が踊るので、ムラなくうま味や香りが引き出されるんです。
紅茶の名産地であるスリランカの茶葉からカフェインを除去。もともと飲みやすいスリランカ産の紅茶ですが、カフェインを抜くことで渋みや苦味も減少されます。まろやかで優しい口当たりは、紅茶を飲みなれていない子どもにもおすすめ。
香りづけだけでなく、茶葉にも桃の果肉をブレンド。桃本来の自然な甘さが楽しめます。飲む時間を気にせず本格的なピーチティーを飲みたい人にぴったりですね。
みずみずしい桃に強い甘さのパッションフルーツをブレンドしたこちらの商品。ドライフルーツが茶葉に入っているので、時間が経ってもフレッシュな香りが楽しめます。
特徴は、5分の水出しでしっかりと茶葉のうま味やコクが出るアイスティーが完成すること。急いでいるときに嬉しいですよね。渋みが少なくすっきりした味わいで、水分補給としてもおすすめです。
今回は、紅茶カフェでの勤務経験を持つ筆者がおすすめのピーチティーを10選紹介しました。お気に入りは見つかりましたか?
ピーチティーの元となっている桃の甘い香りには、リラックス効果があると言われています。仕事や家事、勉強でお疲れ気味のときは、ぜひとっておきのピーチティーでゆっくりしてくださいね。ピーチティーは味わいも豊富なので、気分で飲み比べるのも楽しいですよ。