床に置くタイプの折りたたみベビーベッド。折りたたみのできるこちらのベビーベッドは、里帰り出産や帰省にはもちろん、旅行の際にも持ち運べるコンパクトさが魅力です。
サイドが大きく開く形なので、添い寝でのお世話も楽にできます。ベッドではなく布団使用のご家庭でも使いやすいですね。動きが出てくる月齢になっても、ベッドからの落下の心配がなく安心です。
マットレスタイプのベビーベッド。ミニサイズのベッドは場所を取らないのが魅力ですが、こちらはよりコンパクトさを求める方におすすめのアイテム。マットレスを二つ折りにするだけで簡単に持ち運びができるので、帰省や旅行にもぴったりです。
枕やパッドもセットになっており、これ一つですぐに使用できるのも嬉しいですね。成長したらちょっとしたプレイスペースとして使うのもおすすめです。
マットレスタイプのベビーベッドです。単体での使用にも、フレームタイプのミニベッドのインナーとしてもおすすめ。
直接床に置いて使用できるので、布団使いのご家庭での添い寝にぴったりです。動き回るようになるまでは、大人と一緒のベッドでの添い寝にも◎。赤ちゃんを圧迫する心配なく添い寝することができますよ。プレゼントにもおすすめのかわいいデザインが魅力です。
ベビーベッド、ベビーサークル、キッズデスクと3段階の使い方ができるアイテム。つかまり立ちをするまではハイタイプのベビーベッドとして。つかまり立ちができるようになったら、床板を下げて安全なベビーサークルに。お子さんが成長したら棚や机として使うことができます。
ナチュラルな木の風合いがインテリアにもなじみ、シンプルで飽きがこないデザインなのもおすすめポイントです。
今回は2児の子育てを経験している筆者が、実際におすすめしたいミニベビーベッド10選を紹介しました。みなさんの生活スタイルに当てはまるものは見つかりましたか?
赤ちゃんがぐっすり眠れるベビーベッドを使うことは、ママやパパの快適な睡眠にもつながります。お気に入りのベビーベッドを見つけられるよう、筆者の経験が少しでもお役に立てばうれしいです。