エクスペリエンス

東海のおすすめアスレチック10選!友人同士・ファミリーで楽しむアスレチックを自然大好き筆者が紹介

大人・子供関係なく、室外で思いっきり体を動かしたくなる時ってありますよね。そんな時におすすめしたい、今人気の遊びが「アスレチック」です。アスレチックでは頭や体を使って気持ちよく遊べるので、大人のストレス発散や子供の遊びにぴったりですよ。

今回は外遊びが大好きな筆者が、旅行先でも思いっきり遊ぶ場所があるかリサーチしまくった結果分かった、東海にあるアスレチック10選を紹介します!

ライター/まい

美味しいもの、楽しい事を求めながら生きている大阪在住のアラフォーです。金融系会社に勤めつつ、カフェ巡りや旅行をライフワークにして10年以上!引きこもりも大好きで、お家や外で楽しく過ごせる情報を発信していきます!

みんな大好きアスレチック!大人・子供関係無く遊べる

image by PIXTA / 89678413

自然を活用したフィールドを冒険するアスレチックは、ファミリーだけでなく友人同士やカップルにもおすすめです。子供から高齢者までみんなが楽しめる施設もたくさんあり、お出かけスポットとして大人気。

是非、自然豊かなアスレチックで思いっきり楽しんでみて下さい。思っているより開放を感じ、気分が晴れやかになりストレス解消ができますよ!

アスレチックのメリットと注意点の3つを紹介

「アスレチックは初めて」の人もいるのでは?ここではアスレチックを楽しむことで得られるメリットと注意点の3つお伝えします。

その1.子供の成長に欠かせない遊び

アスレチックで遊ぶなかで「自分で考えて実際に動く」という動作があります。それは記憶力を鍛えることになり、体だけでなく脳にも良い効果があると言われていますよ。

また、子供は思いがけない動きをするものですよね。アスレチック施設だと安全対策はしっかりされており、親や施設職員の見守りのなかで安心して遊べるというメリットもありますよ。

その2.大人もアスレチックに挑戦すべき

大人になると運動不足になりがちですが、アスレチックでは楽しく運動ができるため、健康維持の期待もできます。

またアスレチックでは走ったり、飛んだり、転んだり、思いっきり動くことで子供の頃に戻ったような感覚を味わえます。仲間や家族と自然のなかを楽しむことで、周囲の景色や匂いなどの刺激から、仕事や学業などで感じるストレスを発散することができるでしょう。

その3.もちろん注意点も

思いっきり体を動かすため、遊ぶときの服装は重要。動きやすい服装はもちろん、遊具などに引っ掛かりやすい紐・リボン・フードが付いているものはなるべく避けましょう。

年齢問わず遊べるのがアスレチックのメリットですが、施設によって遊具の難易度が異なります。対象年齢に制限があるものがあるため、安全のためにも必ず確認が必要です。また、休憩や水分補給を忘れずに

 

【厳選】東海にあるおすすめのアスレチック10選!

どこのアスレチック施設がいいのか悩みますよね。ここでは東海でおすすめするアスレチック施設10選を紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: