120デニールとかなり厚手で、極寒の時期におすすめの商品は「Kaanon 暖かさと美しさにこだわったマタニティタイツ」です。お腹部分は追加でウォーム素材を入れている為、更にあったか!お腹の上部までカバーしてくれるので、これ1枚で腹帯の役割もできちゃいます。
私はいつもタイツの上から腹帯を着けているので、お腹がかさばったり、腹帯がずれる心配が無い所が良いなと思いました。
「ANGELIEBE マタニティタイツ」はベーシックで使いやすい80デニールタイツで、幅広い時期に着用できる優れもの。素材にはナイロンとポリウレタンが使用されており、柔らかな感触と、伸縮して体にフィットする独特の履き心地を楽しむことができます。
吸湿性が高いので、汗などの水分でムレを感じることが少なく、ベタつきません。消臭効果があるので、靴を脱ぐタイプのお店に行くとき気にならないのが良いですね。
医療市場で着圧靴下メーカーとして50年以上の実績があるプレッガーズの「マタニティタイツ」は、段階式ライト着圧加工が施されています。足首が最も締め付けが強く、上にいくにつれて締め付け感が弱くなるとのこと。
妊娠中はむくみやすく、タイツを履くと足のラインが見えてしまうため足がすっきりするのは嬉しいポイントです。
100% ナイロンで作られた「Nshopのマタニティタイツ」。お腹全体を伸びる生地で優しく包み込んでくれるので、つわりでお腹を締め付けたくない妊娠中にもピッタリとしたサイズ感で長く着回せます。
以前タイツを洗濯したら、毛玉だらけになりショックを受けた経験があるので、伝線しづらく丈夫な素材で毛玉になりにくい点は長く使える良いメリットですね。
リブデザインがかわいい「Joyancejt マタニティタイツ」は、機能性も兼ね備えています。厚みがある裏起毛仕上げで冬でも暖かく防寒対策に適しており、ウエスト調整アジャスター付きで伸縮力抜群です。
オフィスやルームウェアとしても着回しできますし、デザイン性があるのでワンピースとブーツのコーディネートに組み合わせしやすいです!
いかがだったでしょうか。今回はプレママの私が徹底リサーチして調べたマタニティタイツを10選紹介しました。マタニティタイツはどれも同じではなく、それぞれ機能や特徴があるのであなたのお気に入り商品が見つかったなら幸いです。
妊娠前のタイツを履くと、どんどんお腹が苦しくなるのでマタニティタイツを手に入れて快適なマタニティライフを送りましょう!