世界的音響メーカーのボーズからは、PC用スピーカー「Companion 2 Series III multimedia speaker system」を紹介。
独自開発の「TrueSpaceステレオデジタルプロセッシング回路」によるサウンドは、まるでライブのような深みをたたえています。どの環境でも最高のパフォーマンスが期待できるベストバイ商品です。
まるでカタツムリのような形状のボディにパンチングメタルをあしらった、JBLの「JBLペブルス」。50mm口径フルレンジドライバーとデジタルアンプにより、低価格帯の商品とは思えない迫力のサウンドを堪能できます。
カラーはブラックとホワイトの2色展開。差し色のオレンジがスタイリッシュさを演出しています。
フォステクスの「PM0.1e」は背面にバスレフを、スピーカーにブーストマグネットをそれぞれ搭載。コンパクトながら締まりのある重低音を実現しています。本体は木製で、ナチュラルかつクリアに音を響かせることが可能です。
別売りのアクティブサブウーファーと組み合わせれば、映画やライブ映像向けの大迫力サウンドも楽しめます。
ロジクール「Z120BW」の特徴はなんと言ってもその安さ。1,500円前後で購入できる商品ながら、つややかでスマートなデザインがとてもオシャレです。
3.5mmステレオミニプラグと給電用のUSB端子を搭載しているので、PCとの接続はあっという間。だれでもかんたんに使用することができます。
クリプシュの「The Sixes Heritage Wireless Series Powered Monitor」は、あらゆる機器への接続が可能なアクティブスピーカーです。
Bluetoothはもちろん、USB・RCAライン・光デジタルケーブルなど各種入力ポートが付いているので、接続で頭を悩ませることはありません。
今回は筆者がおすすめするアクティブスピーカー10選を紹介しました。気になった商品や新たに気づいたことなどはあったでしょうか?
さまざまなアクティブスピーカーがまだまだたくさんあるので、興味がわいた人はさらに深掘りしてみるのもおすすめです。