エクスペリエンス

大阪のおすすめヘッドスパ10選!安い・人気・メンズにもオススメなお店をスパマニアの筆者が紹介

頭のにおいや薄毛、頭痛や眼精疲労など頭部に関する悩みも増えてきていませんか?
そこでオススメなのがヘッドスパ。頭をマッサージすることはさまざまな効果が得られ、最近では「自分自身をケアする」目的でメンズにも人気があります。そこでこの記事ではヘッドスパを選ぶときのポイントと、大阪で人気のあるメンズにもオススメしたいヘッドスパ10選をお伝えします。旅行先ではスパを真っ先に探すスパマニアな筆者だからこそ、お伝えしたいポイントがありますので是非最後までご覧下さい!

ライター/まい

美味しいもの、楽しい事を求めながら生きている大阪在住のアラフォーです。金融系会社に勤めつつ、カフェ巡りや旅行をライフワークにして10年以上!引きこもりも大好きで、お家や外で楽しく過ごせる情報を発信していきます!

頭だけなのに最高な体験!ヘッドスパに行った方がいい理由

image by PIXTA / 80776067

「頭だけのスパって意味がある?」と筆者も最初は思っていました。でも美容院で行う洗髪の気持ちよさを思い出して下さい!もっと頭を集中的にケアすることで頭皮の改善はもちろん、リラックス効果眼精疲労の改善まで期待できます。

また全身のマッサージは女性限定のスパなどがありますが、ヘッドスパはメンズでも気軽に受けることができます。全身のマッサージより比較的安い値段短い時間でで受けることが出来るのも魅力のひとつですね。

ヘッドスパを選ぶ際の大事なポイント3つ

ヘッドスパは美容院のメニューのひとつでしたが最近は専門店も増えてきています。これでは実際にヘッドスパを選ぶ際に迷ってしまいますね。

値段や施術時間ももちろん大切ですが、それ以外でヘッドスパを選ぶときにオススメのポイントをご紹介します。

その1.カウンセリングが充実しているか?

マッサージの前には必ず「カウンセリング」を行い、どんな施術が合うのかを摺り合わせすることが大事です。実際の頭の状態や心身の状態をチェックしてもらい、ヘッドスパの施術や使うオイルを考えてくれるお店がいいですね。

そのスパがこの「カウンセリング」をどこまで重要視しているか?どのタイミングで行うのか?これらを公式ホームページなどでしっかり確認しましょう。

その2.お店の雰囲気は自分の好きなイメージと合っている?

これは私自身の意見なのですが、スパを受ける目的のひとつは「心身ともにリラックスしたい」だと思います。値段が安いヘッドスパを見つけても、実際に施術を受けているときにリラックス出来ないのは意味がありません

人目のない個室で安心して過ごせるか自分の好きなイメージのお店かが大事です。最近では高級感がある雰囲気・外国風の雰囲気・清潔感のある雰囲気などさまざまなテイストのお店があるので、ホームページの写真などで見てみましょう。

その3.実際に体験した人は?どういう感想がある?

ヘッドスパを調べる際に、まずはお店の公式ホームページを確認しますよね。ただお店発信の情報は基本的に良いことばかりが書かれています。載せている口コミもお店側が自作自演していることもあるようです。

そのため面倒ではありますが、雑誌やネットなどの口コミを探してみましょう。最近ではインスタグラムTwitterで検索してみるのもひとつの方法ですね。

【厳選】レディース・メンズともに人気!大阪にあるオススメのヘッドスパ10選

それでは自分に合うヘッドスパを見つけましょう。今からご紹介するのは大阪にあるレディースやメンズ問わずオススメできる10選です。

#1 3種のアロマフレーバーを気分によって選べる「ミューズ」

3種のアロマフレーバーを気分によって選べる「ミューズ」

image by 編集部による取材・加工

心斎橋から徒歩3分にある美容室「ミューズ」で提案されているヘッドスパです。メニューの一環ですがもちろんカウンセリングもしっかりあり、プロが頭皮の状態を診断してから施術を行います

また頭皮の状態やその日の気分から、希望にそったアロマを3種の中から選ぶことができ素材はオーガニックの製品が多いのでお肌の弱い方でも安心して任せられるのが魅力です。

(画像引用元:ミューズ)

次のページを読む
1 2 3
Share: