おうち時間向上ボディケア・スキンケア

ブランドのボディクリームおすすめ10選!デパコス・高級品からプレゼントにもぴったりなものまで成分や香りなど選び方とともにコスメマニアの筆者が紹介

顔へのケアと同じくらい大事なボディへのスキンケア。とは言ってもついついボディケアはおざなりになりがちですよね。そんなとき、ブランドのボディクリームを使ってみるのがおすすめ!各ブランドのこだわりが詰まった特別なボディクリームならボディへのスキンケアが楽しみになること間違いなしです。

今回は、コスメマニアの筆者がおすすめのブランドボディクリームを10選紹介します。お風呂上りが楽しみになるようなボディクリームを集めたのでぜひチェックしてくださいね。

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

ブランドボディクリームの選び方の3つのポイント

image by PIXTA / 80748641

ブランドのボディクリームは値段もお高め。せっかく買うなら自分のお気に入りを見つけたいですよね。ここからはブランドのボディクリームを選ぶときのポイントを3つ紹介します。

ポイント1.成分で選ぶ

ボディクリームは直接肌につけるもの。買ってから「肌に合わない…」なんてことにならないように、事前に成分をしっかりとチェックしておくのが失敗しないコツです。

肌の乾燥が気になるならワセリン・シアバター・セラミド配合のものを、肌を明るく魅せたいならトラネキサム酸やナイアシンアミド配合の医薬部外品のものがおすすめ。また自然派ブランドには、できるだけ肌に負担がかからないよう香料やアルコールフリーのボディクリームが多く用意されています。

ポイント2.香りで選ぶ

毎日使うボディクリームだから香りにもこだわりたいもの。使うたびに香りに癒されてスキンケアの時間が楽しみになりますよ。

ブランドによって香りの種類は大きく異なります。スキンケア一式を同じブランドで揃えると香りに統一感が出ますよ。またふんわり香るボディクリームを香水代わりに使うのも香りが楽しめておすすめです。

ポイント3.デザインで選ぶ

ブランドのボディクリームはパッケージデザインにこだわったものも多くあります。かわいいデザインやシンプルで高級感のあるデザインなど、好みのデザインで選ぶのもあり!部屋に置いておくだけでもインテリアの一部となりますよ。

魅せたくなるようなデザインのボディクリームはギフトにするのもいいでしょう。なかなか自分では買わないブランドのボディクリームだから、プレゼントにすると喜ばれること間違いなしです。

【厳選】おすすめのブランドボディクリーム10選

ここからは、おすすめのブランドのボディクリームを10選紹介します。どれも使い心地や香り、デザインにこだわったものばかり。お気に入りのひとつが見つかりますように♪

#1 体温でとろけるこっくりクリーム「ポール&ジョー ボディクリーム」

ポール&ジョー ボディ クリーム(140g)
ポール&ジョー ボディ クリーム(140g)
Amazonでの参考価格:¥5,850
価格・情報の取得:2022-08-17

こちらはわりとしっかりとしたテクスチャーのボディクリーム。手に取ったときは固いかな?と感じるのですが、肌に伸ばしてしばらくすると手の体温でとろけだします。ワセリン・オリーブ果実油・ローズマリーエキスといった保湿成分配合。肌にしっとりとしたうるおいを与えます。

取り出しやすいスパチュラ付き。ポール&ジョーらしいオレンジを基調にしたフローラルの香りは朝まで香りが続きますよ。時間をかけて丁寧にボディケアをしたいときにぴったりのボディクリームです。

#2 しっかり保湿したいときにぴったりの濃厚さ「サボン リペアボディクリーム ローズティー」

SABON サボン リペアボディクリーム / 200mL / ローズティー
SABON サボン リペアボディクリーム / 200mL / ローズティー
Amazonでの参考価格:¥5,500
価格・情報の取得:2022-08-17

ガラス製で重さのあるこの容器、サボンならではですよね。見た目がおしゃれだからボディクリームを塗る時間が特別な時間になりそうです。

伸びがよいクリームですが保湿力はばっちり。夏場に使うには少し重たいかもしれませんが、乾燥が気になる人にはもってこいです。べたつかないのに肌に密着するクリームが乾燥から肌を守ってくれますよ。甘すぎないローズの香りは思ったよりも自然なので、人工的な香りが苦手な人も使いやすいです。

次のページを読む
1 2 3
Share: