おうち時間向上ボディケア・スキンケア

おすすめのスキンケアパウダー10選!デパコスからプチプラまで幅広いニーズのアイテムをスキンケアオタクの筆者が厳選して紹介

肌をケアしながら美しく見せたいのなら、スキンケアパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?スキンケアパウダーは肌にうるおいや美容成分を与えると同時に、肌をなめらかに整える優れものなのです!でもスキンケアパウダーにも様々な種類があり、自分に合ったアイテムを選ぶのは難しいもの。

今回は自分に合ったスキンケアパウダーを探しているあなたに、スキンケアオタクの筆者が本当におすすめのアイテムを厳選しました!美白が期待できるものや、付けたまま寝られるもの、プチプラのものなど様々なスキンケアパウダーを選び方のポイントと共に紹介します。

ライター/ラクシュミー

マッサージセラピストの卵で自宅サロン開業を夢見て勉強中。体も心も喜ぶような心地よい暮らしを送れるようサポートします!

スキンケアパウダーって?フェイスパウダーとはどう違う?

image by PIXTA / 92540506

スキンケアパウダーはその名の通りスキンケア効果のあるパウダーのことをさします。フェイスパウダーとの違いは美容成分の多さ。フェイスパウダーには肌のテカリを抑えたり、ツヤ感を出したりする効果があります。

それに対しスキンケアパウダーは肌荒れを防いだり、保湿をしてくれたりする美容成分が多く含まれているのが特徴。つまり美肌に見せるだけではなく、元から美しい素肌へと導いてくれるのです。

スキンケアパウダーの選び方の3つのポイント

難しく感じるスキンケアパウダー選びも保湿効果カラープラスアルファの成分に着目すれば失敗はありません。ここからはスキンケアパウダー選びのコツ3つを紹介します。

その1.保湿効果で選ぶ

メイク崩れやキメの乱れ、くすみ、毛穴の開きは乾燥から起こることもあります。スキンケアパウダーを選ぶ際には保湿成分がしっかりと含まれているかチェックしましょう。スキンケアパウダーの保湿成分にはヒアルロン酸セラミドなどがあります。

アイテムによっては乾燥が気になる時にメイクの上から使用できるものもあるので、使いたいタイミングに合わせて選ぶのもポイントです。

その2.カラーで選ぶ

スキンケアパウダーにはクリアタイプ色付きのタイプがあります。就寝時に使用するのなら寝具を汚さないクリアタイプがおすすめ。色付きのものは日中の使用や、お泊り旅行などですっぴんになりたくない時に使うのも良いですよ。

肌に血色感を与えたいのならピンク、トーンアップさせたいのならパープルブルーが混ざっているアイテムを使ってみてくださいね。

その3.プラスアルファの効果で選ぶ

スキンケアパウダーには他にも肌荒れニキビを防いだり、美白成分が配合されていたり、紫外線をカットしてくれたりするものがあります。自分の肌タイプや悩み、使うタイミングに合ったアイテムを探してみてくださいね。

敏感肌の人は合成香料化学着色料鉱物油フリーのものを選ぶと、肌にやさしいのでおすすめです。またアイテムによってパフがついているものとパウダー単体のものがあるので購入時に確認しましょう。

【厳選】おすすめのスキンケアパウダー10選! 

ここからはスキンケアパウダーを愛用している筆者おすすめのアイテム10選を紹介します。あなたに合ったスキンケアパウダーがきっと見つかりますよ!

#1 ミネラル処方で肌に優しい「ETVOS  ナイトミネラルファンデーション」 

ETVOS ナイトミネラルファンデーション 5g [ 化粧下地 フェイスパウダー 兼用] ツヤ肌 皮脂吸収 崩れ防止 つけたまま眠れる [ブラシ/パフ別売]
ETVOS ナイトミネラルファンデーション 5g [ 化粧下地 フェイスパウダー 兼用] ツヤ肌 皮脂吸収 崩れ防止 つけたまま眠れる [ブラシ/パフ別売]
Amazonでの参考価格:¥2,750
価格・情報の取得:2022-08-02

ミネラルコスメブランドETVOSのスキンケアパウダーは、夜間でも付けられるオンリーミネラル仕様。肌の毛穴赤身も優しくカバーしてくれるのでお泊りや旅行の夜にもぴったりです。

オーガニックオリーブオイルの保湿成分とビタミンA、E、ビタミンC誘導体が配合されているので、夜に付けて寝れば翌朝までうるおいのある美しい肌をキープしてくれますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: