おうち時間向上ボディケア・スキンケア

おすすめの洗顔ブラシ10選!電動のものやプチプラのもの、メンズ用など幅広いニーズのアイテムを選び方とともに洗顔に気を遣っている筆者が厳選して紹介

「肌のくすみが気になる…」「摩擦レスで洗いたい…」というあなたには洗顔ブラシがおすすめ!洗顔ブラシは手では落としきれない毛穴奥深くの汚れまですっきり優しく洗い上げてくれますよ。でも洗顔ブラシにも様々なタイプがあってどれを選べばよいのか難しいところ。

今回は洗顔ブラシを愛用している筆者がおすすめの洗顔ブラシを厳選しました!プチプラのものから電動機能のもの、男性でも使えるものなど、幅広いニーズに合った洗顔ブラシを選び方のポイントと共に紹介します!

ライター/ラクシュミー

マッサージセラピストの卵で自宅サロン開業を夢見て勉強中。体も心も喜ぶような心地よい暮らしを送れるようサポートします!

洗顔ブラシって?どんな効果がある?

image by PIXTA / 67025176

洗顔ブラシとは、顔を洗うために作られたブラシのこと。手では落としきれない汚れ不要な皮脂まで洗い上げられるので、毛穴の詰まり黒ずみを改善する効果が期待できます。柔らかい毛先で洗顔料の泡立ちを良くするので摩擦を抑えられるのも嬉しいポイント。

シンプルな手動タイプのものから、電動タイプのものまで幅広く展開されています。

洗顔ブラシの選び方の3つのポイント

洗顔ブラシを選ぶ際にはブラシの種類性能使いやすさに着目してみましょう。ここからは洗顔ブラシの選び方のコツ3つを詳しく解説していきます。

その1.ブラシの種類で選ぶ

洗顔ブラシには天然繊維のもの人工毛のものシリコンタイプなどがあります。天然繊維のものは柔らかい質感で敏感肌の人や揺らぎやすい季節でもつかえますよ。人工毛のものは比較的安価で購入できるので、初めて洗顔ブラシを試してみたい人にぴったりです。

シリコンタイプは肌に負担をかけない優しい洗い心地に加え、乾きやすく衛生的なのが嬉しいポイント。自分の好みのブラシの素材を選んでくださいね。

その2.性能で選ぶ

電動洗顔ブラシは手では落としきれない毛穴奥深くの汚れを落としたい人におすすめ。電動洗顔ブラシの性能には音波振動イオン導出回転ブラシなどがあります。音波振動やイオン導出は肌に負担をかけずに優しく洗い上げられるのがメリット。

ブラシが回転するタイプのものは、小鼻の黒ずみなどの汚れが特に気になる人にぴったりです。電動タイプを検討している人はその性能まで着目してみると良いですよ。

その3.使いやすさで選ぶ

洗顔ブラシは毎日使うアイテムなので、使い勝手が良いということがとても重要です。小型な洗顔ブラシは小鼻口元などの細かいところにまでフィットしてくれるのが嬉しいポイント。旅行出張などでも気軽に持ち運べるので便利です。

電動タイプのものは完全防水仕様のものを選ぶとお風呂場でも使えますよ。スタンドで充電できるコードレスタイプは扱いやすいのでおすすめです。

【厳選】おすすめの洗顔ブラシ10選!

ここからは洗顔ブラシを愛用している筆者がおすすめのアイテム10選を紹介します。幅広い種類のものがあるので、あなたのニーズにあった洗顔ブラシがきっと見つかりますよ。

#1 カラフルな見た目で気分もアップ「Sunmay  洗顔ブラシ 電動」 

葉っぱのような形が特徴的なSunmay電動洗顔ブラシ。先端の細い部分が小鼻や目の周りにフィットし、隅々まで洗浄できるように設計されています。1分間に約7,000回音波振動するので肌の余分な皮脂や毛穴深くの汚れまでしっかりと落とせますよ。

USB充電式軽量タイプなので持ち運びに便利なのが嬉しいポイント。様々なカラーが展開されているので、好きな色のアイテムを選んでくださいね。

IMAGE

【Sunmay Leaf】Sunmay 洗顔ブラシ 電動 音波洗顔 シリコン 小鼻 Tゾン対応 毛穴ケア 記憶機能付き ボディブラシ フェイスブラシ 洗顔器 15種の振動モード 防水 USB充電式

¥3,999Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-08-02
次のページを読む
1 2 3
Share: