アニーお祝い体験マガジン

おすすめの人をダメにするソファ10選!大きい・背もたれ有りなど選び方とともにソファ購入者の筆者がおすすめを紹介
おうち時間向上 リラックス・リフレッシュ

おすすめの人をダメにするソファ10選!大きい・背もたれ有りなど選び方とともにソファ購入者の筆者がおすすめを紹介

あなたは、あまりの快適さに「人をダメにする」とまで言われたソファをご存知ですか?買ってしまったが最後。二度と手放せなくなります。みんながその快適さにトリコになり「特等席」の奪い合いになるなんて家庭も。我が家はペットも入れて、夜な夜な静かな争奪戦が繰り広げられています。そこで、今回は「人をダメにするソファ」のなかでも、リラックスグッズ大好きっ子の私が厳選した特にオススメの10商品をご紹介いたします!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

つじもえ

ライター/つじもえ

人をダメにするソファの選び方「3ポイント」

image by PIXTA / 89718372

実はこのソファ、人をダメにしすぎました。快適すぎて、快適すぎて...みんなの「こんなソファが欲しい」を体現しすぎて、ソファから離れられない人が続出。その結果、多くの企業が「人をダメにするソファ」を売り出すようになり、ついには「種類が多すぎて、どれがいいか分からない」なんて事態に。

そこで今から、商品を選ぶ際のポイントを3つお伝えいたします。

その1.大きさや形

「人をダメにするソファ」には、小さいものから特大サイズまで揃っています。このサイズによって値段も変わってくるので、あなたの予算に合わせて選ぶのもいいでしょう。ただ、特大サイズを購入する場合は、慎重さが必要です。

「特大サイズに癒されたい!」という思いが先行するあまり、思いきりで購入してしまう人がいます。ただ、そのソファ...あなたの部屋におさまりますか?くれぐれもサイズ選びは、慎重に

その2.背もたれ有り?無し?

2つ目のポイントは「背もたれ」です。あなたは、背もたれアリ派?ナシ派?よく分からない方は、一度店頭で座り心地を試してみて、あなたが「思いっきりダメダメモード」になれるタイプを選んでみてください。

ちなみに、私は背もたれ有り派。ただ、我が家にあるのは背もたれ無し...お小遣いでこっそり購入しようか検討中です。

その3.お好みのカバーは?

カバーのポイントは2点。1つ目はデザイン性です。カラーはもちろん、生地にも着目してください。生地が違うだけで肌触り、耐久性が変わります。

2つ目は「洗濯できるかどうか」です。常に清潔に保っておきたい方は、洗い替え可能なカバーをオススメします。カバーが別売りになっている場合もあるので、購入時は注意してくださいね。

最高のリラックスグッズ!人をダメにするソファおすすめ10商品

ここからは、「リラックスグッズ大好きっ子」であり、「人をダメにするソファ経験者」でもある私が厳選したオススメの10商品について紹介します。

なんとなくチェックしていても選びきれないと思うので、先ほどお伝えした「サイズ」「背もたれ」「カバー」の3点に着目しながら、あなたにピッタリの商品を選んでみてくださいね。

#1 快適さNo.1は、やっぱり「Yogibo Max Premium」

Yogibo Max Premium(ヨギボー マックス プレミアム)オレンジ
Yogibo Max Premium(ヨギボー マックス プレミアム)オレンジ
Amazonでの参考価格:¥54,780
価格・情報の取得:2022-07-08

「人をダメにするソファ」といえばコチラ!爆発的人気を作り上げたYogiboのなかで1番大きいタイプです。YouTuberが使っていたりして、SNSでもよく見かけますよね。

使い心地はもちろん、サイズが大きいので体全体を優しく包んでくれます。ここで寝てしまったら、起き上がれないこと間違いなしですね。ただし、部屋の広さに対して「大きすぎる」なんてことにならないように注意してくださいね。

1 2 3