アニーお祝い体験マガジン

ノンワイヤーブラのおすすめ10選!ホールド力があるものから着け心地抜群のものまで選び方のポイントとともにバストケアにこだわる筆者が厳選!
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

ノンワイヤーブラのおすすめ10選!ホールド力があるものから着け心地抜群のものまで選び方のポイントとともにバストケアにこだわる筆者が厳選!

ワコールなどの下着ブランドやGUなどの量販店からも発売されているノンワイヤーブラ。通常のブラジャーと違い、締め付けが少なくリラックスタイムにも最適です。でも、締め付けがない分バストが垂れてしまわないか心配ですよね。

今回はリラックスタイムにも最適で、ホールド力バッチリなノンワイヤーブラのおすすめ10選を、バストケアにこだわる筆者が選び方のポイントとともに紹介します!バストの締め付けが気になる方や、お家ではゆったりした下着を着けたいという方にぜひおすすめですよ♪

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

ノンワイヤーブラの役割とは?通常のブラジャーとの違いは?

image by PIXTA / 89632150

ノンワイヤーブラとはその名前の通り、アンダー部分のワイヤーを無くしたブラジャーのことを言います。スポーツブラなどもその一種ですね。

ノンワイヤーブラはワイヤーがないため洗濯しやすく、締め付け感がないなどのメリットが多くあります。ですが、毎日つけるとクーパー靭帯に負担がかかり、バストが垂れてしまうというデメリットもあるので注意しましょう。着ける頻度としては週に2日程度が目安です。

ノンワイヤーブラの選び方のポイントと注意点

ここからはノンワイヤーブラの選び方のポイントと注意点を紹介します。ぜひ購入の参考にしてみてくださいね♪

ポイント1.ホールド力があるものを選ぶ

ノンワイヤーブラでもバストが垂れないようホールド力があるものを選びましょう。バストのお肉をしっかり寄せてくれるカップタイプのものや、ワイヤーではなく樹脂プレートという柔らかい素材でバスト下部を支えてくれるものがおすすめです。

下からももちろんですが、横からバストのお肉が逃げてしまわない脇高のものを選ぶとバストキープに最適ですよ。

ポイント2.サイズはサイズ対応表を目安に選ぶ

ノンワイヤーブラは通常のブラジャーと違い、S・M・Lなどといったサイズ表記になっています。メーカーごとに同じサイズでも若干違いがあるため、各メーカーが出しているサイズ対応表を確認しましょう。特にモールドタイプはバストの形にフィットしづらいので、きちんとアンダー・トップのサイズを確認してくださいね。

可能であれば、ノンワイヤーブラは店頭で試着するのがベストです♪

ポイント3.用途や目的に合わせて選ぶ

ノンワイヤーブラはリラックスタイムに使用するものだけでなく、スポーツの際に使うことができるスポーツブラも含まれます。また、就寝時は専用のナイトブラというものがありますよ。

特にスポーツは激しい動きをするため、通常のノンワイヤーブラだとクーパー靭帯が傷ついてしまうことも…。そのため、ノンワイヤーブラは用途や目的に合わせて選ぶようにしましょう。

【厳選】おすすめのノンワイヤーブラ10選!

ここからは筆者が厳選したおすすめのノンワイヤーブラ10選を紹介します!初めて購入する方はぜひこの中から購入してみてくださいね♪

#1 圧倒的谷間メイク!「ハチゴー 脇肉流導リメイクアップブラ」

ノンワイヤーブラでもしっかりと谷間を作りたいという方はこちらのノンワイヤーブラがおすすめ。厚手のカップがしっかりとバストを支え、サイドの布は伸縮性が高く、背中の贅肉をバストに集めてくれます。

フィット感がある分着脱が少し大変ですが、しっかりとボディメイクをしながらノンワイヤーブラをつけたいという方にはぴったりですよ♪

#2 着心地抜群で谷間浮きなし「ワコール SUHADA ONE」

デザインだけ見るとノンワイヤーブラとは思えないような繊細なレースが可愛いですね。カップの中央部分に樹脂製のフレームが入っていて、ノンワイヤーでも胸の丸みを保ってくれます。

生地がしっかりとアンダーとバストにフィットするので、ノンワイヤーブラにありがちな谷間浮きがないのも嬉しいポイントです!

#3 毎日着けていたくなる「ウンナナクール ノンワイヤーブラ」

こちらのノンワイヤーブラは「特別な日以外毎日着けたくなる」というのをテーマに作られています。テーマの通り優しい着心地と、毎日着けていてもバストが垂れづらい仕組みがポイント。

カップ柔軟動くためバストの丸みにしっかりとフィットし、サイドの上部は着心地を重視するためにゴムをなくしています。ゆったりとしたノンワイヤーブラを探している方はおすすめですよ♪

#4 汗かきさんも安心♪「ワコール ノンワイヤーシンクロブラ」

カップの裏側に吸汗速乾素材を使用していて、サイド部分にもメッシュ素材を使用しているので汗かきさんも安心♪シンプルな見た目で薄手のトップスにも響かないのも嬉しいですよね。

また、カップの外側から下部にかけてクッションが入っているので、しっかりとバストを持ち上げて谷間を作り出してくれます。

#5 ボディラインが美しく見える!「グンゼ トゥシェフューチャーブラ」

柔らかいサラッとした素材が嬉しいノンワイヤーブラです。ワイヤーはもちろん、どこをとっても硬い部分がないのでお肌に優しい作りになっています。また、モールドタイプのブラジャーは形が合う方だと非常に綺麗なボディメイクが出来るのも特徴。

モールド型タイプのノンワイヤーブラは、フィットする方としない方がいるのでぜひ試着してから購入してみてくださいね♪

#6 補正力抜群でデイリー使いにも「セシール 立体ノンワイヤーの3Dブラ」

ノンワイヤーブラはどうしてもワイヤーが無い分補正力が弱いとされていますが、こちらの商品は3Dカップのおかげでバストトップがしっかりと上を向いてくれます。

バストトップの位置を高く見せてくれるので、サラッとしたTシャツ1枚でもとても綺麗なシルエットに。お部屋だけでなく、デイリー使いにもぴったりですね。

#7 集めて寄せて美バストに「ブラデリスニューヨーク HUGME Bralette」

ノンワイヤーですがアンダー、サイド、カップの上部からしっかりとバストのお肉を集めてくれるおかげで美バストが保てます。また、デコルテ部分に自然な膨らみを持ってきてくれるのも嬉しいですね。

アンダー部分の布がクロスしているのは、締め付けを減らし、なおかつブラジャーがめくれ上がってしまうのを防止するためだそうです♪

1 2