おうち時間向上ボディケア・スキンケア

クレンジングシートのおすすめ10選!肌に優しい・無添加・敏感肌向けなど手間なくキレイになるスキンケアに拘る筆者が紹介

きれいな素肌のためにはメイクはその日のうちに落とすのが鉄則!でも、分かっていても忙しかったり疲れているとついついメイク落としを後回しにしてしまうんですよね。朝起きて後悔したことが私にも何度もあります。そんな人におすすめしたいのが手軽にメイクが落とせるクレンジングシート。メイクを落とすだけでなく、肌の調子を整えてくれるものを選べば手間なくきれいになることだってできちゃいます♪

今回は、スキンケアに力を入れている筆者がおすすめのクレンジングシート10選を厳選しました。数あるクレンジングシートの中から自分にぴったりのものを選ぶポイントも紹介するので、あわせてチェックしてくださいね!

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

クレンジングシートで簡単とキレイを両立しよう

image by PIXTA / 89645565

キレイな素肌を目指したいけれどできるだけ手間はかけたくないのが本音。そんな人にクレンジングシートはぴったりです。クレンジングシートはメイクを拭き取ったあと洗い流す必要がないので、すぐに次のスキンケアにうつれるのが特徴。忙しい人でも簡単に肌をケアできるのが嬉しいですね。

また、最近のクレンジングシートはメイク落ちだけでなく保湿やエイジングケアなどプラスアルファの効果があるものも。クレンジングシートがあれば簡単とキレイの両立だってできちゃいますよ♪

クレンジングシートの選び方のポイント3つ

直接肌につけるクレンジングシートだから自分に合うものを選びたいですよね。後悔しないクレンジングシートの選び方のポイントを3つ紹介します。

ポイント1.肌に負担のかからない使い心地かどうか

肌に直接あててメイクを拭き取るクレンジングシートは少なからず肌に刺激を与えてしまいます。ですので、できるだけ肌に負担のかからない使い心地が大事。シートはできるだけ厚みのあるふわふわのものを、薄めであっても水分量が多いものを選ぶようにしましょう。

また、成分にも注目するとより自分の肌にあったクレンジングシートを選べます。肌が乾燥しやすい人は保湿成分入り、肌が敏感な人は敏感肌用と記載があるかどうか確認してみてくださいね。

ポイント2.プラスアルファの効果や役割があるかどうか

クタクタに疲れているときは普段しているスキンケアがしんどい…。そんなときに便利なのが、ダブル洗顔不要の洗顔効果のあるクレンジングシートです。メイクを落としながら洗顔まで済むのは助かりますね。クレンジングシートの中には化粧水や乳液効果まであるものも。

ただメイクを落とすだけでない、プラスアルファの効果や役割のあるクレンジングシートを選ぶとメイク落としの時間が自分を労わるケアの時間に変わりますね。

ポイント3.小分けタイプか大容量タイプか

普段のクレンジングをクレンジングシートでまかなうのであれば大容量サイズを選びましょう。小分けタイプを買うより値段もお手頃ですし、自宅で毎日使ってもシートが乾燥しにくいようにケース入りのものもあります。

普段はオイルやミルクのクレンジングを使用して、たまにクレンジングシートを使うという人であれば小分けタイプで十分。持ち運びしやすいので旅行にぴったりですね。また、外出先でメイク直しをしたいときにもクレンジングシートは便利ですよ。

おすすめのクレンジングシート10選

ここからはおすすめのクレンジングシートを10選紹介!ただメイクを落とすだけでなくスキンケア効果のあるものを選んだので、キレイな素肌を目指したい人もきっと満足できること間違いなしです。

#1 液をはさみこんだ独自のシート「ソフティモ ラチェスカ 水クレンジングシート モイスト」

ソフティモ ラチェスカ 水クレンジングシート (モイスト) 50シート (x 1)
ソフティモ ラチェスカ 水クレンジングシート (モイスト) 50シート (x 1)
Amazonでの参考価格:¥846
価格・情報の取得:2022-07-01

液がたっぷり染み込んだシートをふわふわのやわらかいシートではさみこんでいる独自のクレンジングシート。肌当たりが優しいのにたっぷりの液のおかげでスルッとメイクが落とせます。50枚入りの大容量ですが、液が乾きにくくなっているので最後までひたひたの状態で使えますよ。

メイク落としのほか、毛穴洗浄・洗顔・角質ケア・化粧水効果の5役でスキンケアの時短が可能です。うるおいが残るモイストタイプだから肌が乾燥することもありませんが、人によってはべたつきを感じることも。その場合軽く水で洗い流してくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: