アニーお祝い体験マガジン

美顔スチーマーのおすすめ10選!携帯タイプから卓上タイプまで美肌にこだわる筆者が厳選!
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

美顔スチーマーのおすすめ10選!携帯タイプから卓上タイプまで美肌にこだわる筆者が厳選!

どれだけ良い化粧水や美容液を使っていても、元々のお肌がそれらを受け入れる準備ができていないと上手くお肌の中には入っていってくれません。そんな時、美顔スチーマーを使うと温かいスチームで毛穴を開くことができ、効率的なスキンケアが出来ると言われています。

そんな美顔スチーマーのおすすめ10選を、美肌にこだわる筆者が選び方のポイントとともに紹介します!お肌が乾燥しやすい方や、最近お肌に潤いが足りていないという方にぜひおすすめですよ♪

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

お肌のサポート役!美顔スチーマーの効果とは?

image by PIXTA / 18934273

美顔スチーマーは温かいスチームを機械から噴射してお肌にあてることで、毛穴を開かせたり潤いを与えてくれるアイテムです。

加えて、毛穴を開かせることでこの後に塗る化粧水や美容液の効果を高めてくれるというお肌のサポート役的存在が美顔スチーマーなんですよ♪

必ずチェック!美顔スチーマーの選び方のポイント

ここからは美顔スチーマーを選ぶ際のポイントを紹介します。一口に美顔スチーマーと言ってもメーカーや大きさといったたくさんの違いがありますよね。ぜひ購入の参考にしてみてください♪

ポイント1.美顔スチーマーの形・大きさ

美顔スチーマーには外に持って出ることのできる携帯型とお家での使用に向いている卓上型があります。

お家用の卓上型美顔スチーマーはたっぷり全顔にスチームが当てられるように噴射口が2つあるタイプがおすすめ。反対に携帯型は外でメイク中に使う機会が多いと思うのでスチーム量が多すぎるものはあまりおすすめではありません。

ポイント2.給水方法と給水可能な水の種類

1番頻繁に行わなければならない美顔スチーマーのメンテナンスといえば給水です。多くの場合は水道水を入れるタイプですが、一部精製水のみ給水可能な美顔スチーマーもあるので要注意。長く使い続ける際にお金がどれだけかけることが出来るかお財布と相談してみてくださいね。

使用禁止の水や水でないものを入れてしまうと故障の原因にもなるので注意してくださいね。

ポイント3.プラスアルファの機能

美顔スチーマーにはプラスアルファの機能が付いているものが多数あります。化粧水ミスト温冷両方のミストを出すことが出来るなど、メーカーによって様々です。

お肌のケアを効率的に行うためにプラスアルファの機能があると便利なので、ぜひ購入の際には確認してみてくださいね♪

【厳選】おすすめの美顔スチーマー10選!

ここからは美肌にこだわる筆者が厳選した、おすすめの美顔スチーマー10選を紹介します。リーズナブルなものもたくさんあるので、ぜひ初めて購入する方はチェックしてみてくださいね!

#1 ワンタッチでコース選択可能!「ヤーマン 毛穴ケアスチーマーブライトクリーン」

美顔器などでも有名なヤーマンから発売されている美顔スチーマーです。2つの噴射口から出される濃密なスチームが特徴。広い範囲にスチームが噴射されるので、まんべんなく全顔が潤いますよ。

ボタン1つでコース選択ができ、タンクの取り外しも楽々なので機械が苦手な方でも簡単に使用できます。

#2 化粧水ミスト搭載でうるうる「パナソニック スチーマーナノケアEH-SA0B」

美顔スチーマーに詳しくない方でも「ナノケア」は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?こちらはナノケアシリーズ初となる化粧水ミストが搭載されている美顔スチーマーです。

なりたいお肌に合わせたコース選択が可能で、理想のお肌により近づくことが出来ます。また、コードが取り外し可能なのもお掃除の際に嬉しいポイントですね♪

#3 お家でエステ気分♪「ヤーマン フォトシャインS-101N」

見た目の高級感も美しいヤーマンから発売されている美顔スチーマーです。たっぷりの柔らかいスチームと5色のLED搭載でエステのような気分が味わえます。

また、タンクは取り外し可能でお掃除の際も楽々。シンプルなボタンの作りになっていて最初は戸惑う部分もあるかもしれませんが、わかりやすい説明書がついているので安心です。

#4 コスパ◎「ツインバード工業 フェイススチーマーSH-2786W」

こちらはツインバード工業から発売されている、小型で使い勝手がしっかりと考えられた美顔スチーマーです。角度が自由に変えられる噴射口や、蓋裏の鏡が非常に便利ですよね。

スチームの当たる範囲は少し狭めなので、噴射口を動かしながらあてると全顔にあてられます。また、お値段自体も安価なので、初めて美顔スチーマーを購入する方には非常におすすめですよ♪

#5 アロマで癒しタイム「パナソニック スチーマーナノケアEH-SA3B」

パナソニックから発売されているアロマの香りが楽しめる美顔スチーマーです。専用のアロマタブレットを装着すると、スチームと共に癒される香りが♪香りのレパートリーも5種類と豊富で日替わりで使うことが出来ます。もちろんアロマタブレットなしでも使用することができますよ。

オンとオフのみのシンプルなボタンで迷うことなく操作できるのも非常に嬉しいですね。

#6 インテリアにも馴染む可愛いさ「アイビビッド LINKA フェイシャルスチーマー」

ピンクと白の可愛い見た目が目をひく美顔スチーマーです。可愛い見た目以上に機能もしっかりしているのがポイント。

細かいスチームでしっかりとお肌を潤してくれると共に、アロマの香りを楽しみことが出来ます。大型タンクで水の入れ替えもしやすく、操作感も良いので毎日のお手入れも簡単ですよ♪

#7 コンパクトなのにパワフル!「美ルル フェイススチーマー」

美ルルから発売されているハンディタイプの美顔スチーマーです。コンパクトな見た目に反して非常にパワフルなので驚かされます

化粧水を入れると化粧水ミストとして噴射してくれるので、外出先でのお肌のメンテナンスにぴったりですね。また、USB充電可能なのでオフィスでも充電可能なのが嬉しいポイント。

1 2