アニーお祝い体験マガジン

初めてのバストケアに!ナイトブラのおすすめ10選を選び方のポイントとともに胸の形にこだわる筆者が厳選!
おうち時間向上 ボディケア・スキンケア

初めてのバストケアに!ナイトブラのおすすめ10選を選び方のポイントとともに胸の形にこだわる筆者が厳選!

バストケアに興味があっても何から始めればいいのか分からないという方も多いはず。でも、面倒なことやキツい補正下着をつけるのは嫌…。実は筆者もそうでした。そこで、そんなあなたにおすすめなのがナイトブラです!ゆったりとしたものが多いので苦しくないですし、寝る前につけるだけなのでズボラさんにもぴったり♪
今回はバストケアのために様々な方法をリサーチしまくった筆者が、ナイトブラ10選を選び方のポイントとともに紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ぴよ林檎

ライター/ぴよ林檎

滋賀の田舎で婚約者&おてんばハムスター1匹と三人暮し(?)中の24歳です。 マイペースな三人暮らしをもっと楽しくするアイテムや体験を自ら試しながら、紹介していきます♪

ナイトブラの役割とは?育乳ブラとの違いは?

image by PIXTA / 43069145

バストを支えるクーパー靭帯は寝ている間の重力や寝返りなどの揺れで伸びてしまいますが、ナイトブラはそのクーパー靭帯を支える役割をしてくれます。また、通常のブラジャーはバストの形を綺麗に見せることが目的なのに対して、ナイトブラはバスト全体を包み込んでサポートするのが目的です。

基本的に育乳ブラのようにバストアップの効果はありませんが、ナイトブラをつけることによって美しいバストの形を保つことができますよ♪

ナイトブラの選び方のポイントと注意点

ここからナイトブラを選ぶ際のポイントと注意点を紹介させてもらいます。こちらのポイントと注意点をチェックするだけで、初めてナイトブラを購入する方でもぴったりのものを見つけられますよ♪

ポイント1.ジャストサイズのものを選ぶ

ナイトブラは通常のブラジャーと違い、カップ数・アンダーのサイズはなくS・M・Lといったサイズ展開になっています。基本的には普段着ている服のサイズに合わせて選べばOK♪

同じサイズでもナイトブラのブランドによってサイズの違いがあるので、実際に試着できるようであれば試着するのがマストですね。その際に腕を上げたらずり上がってくる、バストの締め付けに違和感を感じる場合は要注意です。

ポイント2.サポート力が高いものを選ぶ

バストを支えるクーパー靭帯を守るため、1箇所からだけでなく全方位からきっちり包み込んでくれるようなナイトブラがマストです。特にデコルテ付近まで覆ってくれるものがおすすめ。

フロントホックはしっかり支えてくれていると感じますが、締め付けになってしまう可能性もあるので要注意です。

ポイント3.ノンワイヤーで肌に優しい素材のものを選ぶ

就寝中のリンパの流れをスムーズにするためなるべくノンワイヤーを選ぶのがおすすめです。

また、就寝中身につけるものなので、なるべく肌に優しい素材が嬉しいですよね。特におすすめなのはコットンなどの天然素材です。また、特に夏は通気性や伸縮性に注目してナイトブラを選んでみてくださいね。

【厳選】おすすめのナイトブラ10選!

ここからは筆者が厳選したおすすめのナイトブラ10選をご紹介させてもらいます。あなたにぴったりなナイトブラが見つかりますように♪

#1 背中まで綺麗に「Viage ビューティアップナイトブラAir」

こちらのナイトブラの特徴は背面着圧強化設計で、これにより背中まで美しく保ってくれるという機能があります。また、ゴム編みという特殊な設計で仕立てた布を使用しているので、寝ている間のバストの横流れを防いでくれますよ。

また、シンプルなカラーと豊富なサイズ展開でどんな方にもぴったりなナイトブラです♪

#2 3段ホックでしっかりキープ!「アンジェリール ふんわりルームブラ」

こちらのナイトブラはフロントには3段階調節が可能なホックが付いていて、バストの寄せ具合が自分で選べます。

また、肌に当たる部分は全てコットン素材なのも嬉しいポイント。敏感肌の方でも安心して使用できますね♪セット販売をしているので、毎日使いたい方やご家族で使用したいという方にもおすすめです。

#3 バストを上向きに「イッティ エレアリーナイトブラ」

バストを上向きに整えたいという方にはこちらのナイトブラがおすすめ。しっかりとした太めの肩紐にはバストアップアジャスターが付いていて、バストを上向きに整えてくれます。また、しっかり太めの肩紐なので大きめサイズのバストの方でも疲れにくくなっていますよ♪

通気性に優れた吸水速乾の生地なので、寝苦しい夏の夜にもぴったりですね。

#4 脇や背中もスッキリ「Angelle ふわっとマシュマロブラ」

こちらのナイトブラ特徴はバストだけでなく、脇や背中までスッキリ見せてくれる構造です。アンダーサイズの調整はホックが5段階もあり、どんな体型の方でもしっかりバストを支えてくれます。

ノンワイヤーですがバストをきっちり支える工夫がされていて、寝ている間の重力や揺れ対策バッチリなのが嬉しいですね。

#5 子胸さんもOK♪「LUNA ナチュラルアップナイトブラ」

AAA〜Cカップの方向けに作られているこちらのナイトブラは独自のこだわりが詰まっています。滑り止め加工を施した生地が胸のお肉をしっかりホールドしてくれ、美しいバストラインを作り出してくれますよ。

可愛いレースのデザインでカラー展開が豊富なのも嬉しいポイントですね。

#6 ラグジュアリーなデザインが◎「ワコール サルートナイトアップブラ」

ワコールのラグジュアリーラインであるサルートから発売されているナイトブラです。ナイトブラとは思えないようなラグジュアリーなデザインが素敵ですね。

バスト全体を手で持ち上げられているようなキープ感で、就寝時の締め付けは一切ありません。筆者もこちらを使っていますが、何回洗濯してもヨレないのがお気に入りポイントです。

#7 特殊な形状で全方位サポート「トリンプ プレジアフォルテ美胸ナイトブラ」

特徴的なデザインはどんな方向でもバストをキープしてくれます。就寝時に寝返りが多い方でも安心ですね。デザインは実用性を重視したものなので、お家時間にしっかり補正したいという方におすすめ。

少し硬めのしっかり素材で、洗濯後のヨレやほつれも気になりません。

1 2