おうち時間向上ボディケア・スキンケア

気分が上がる♪おすすめデパコスハンドクリーム10選を保湿やUVカットなど機能別にコスメマニアの筆者が紹介

冬だけでなく1年中欠かせないハンドクリーム。毎日使うものだからこそ、デパコスのハンドクリームを選んでみませんか?デパコスのハンドクリームは使用感や香りにこだわったものがたくさん。値段はお高めですが、普段使うものをちょっといいものに変えると気分が上がり毎日が楽しくなりますよ♪
今回は、コスメマニアの筆者がおすすめのデパコスハンドクリームを10選紹介!デザインもおしゃれなものを選んだのでプレゼントにもおすすめです。

ライター/にゃほにゃほたまくろー

関西で2人の子どもを育てる主婦です。 元パン屋で、食べることが大好き! 食べ歩きはもちろん、全国のおいしいものをお取り寄せして楽しんでいます♪ 自分が毎日機嫌よく過ごせるよう、身の回りのものを整えている途中です^^

毎日使うハンドクリームはデパコスだと気分が上がる!

image by PIXTA / 89487502

ハンドクリームは手肌ケアに欠かせないもの。毎日使うものだからこそ、ちょっと贅沢してデパコスのハンドクリームを使うと気分も上がります。

また、高機能のものが多いので「プチプラじゃ使用感に満足できなくなってきた…」なんて人にもデパコスのハンドクリームはおすすめ。使い続けるうちにきっと自分の手肌に自信が持てるようになるはずです。

デパコスハンドクリームの選び方のポイント3つ

デパコスのハンドクリームは各ブランドの特色が強く出ています。値段もお高めだから失敗は避けたいですよね。自分好みのハンドクリームを選ぶポイントを3つ紹介します!

ポイント1.好みの使い心地かどうか

ハンドクリームは直接手肌につけて使うもの。使う頻度も高いから、好みの使い心地のものを選ばないと「だんだん使わなくなった…」なんてことになりかねません。でもそれってもったいないですよね…!

しっとり濃厚なものから、ぬったそばからスマホを触れるほどサラサラのものまで使用感はさまざま。使用感に迷ったときは「どのタイミングでハンドクリームを使うか」をもとに選ぶといいでしょう。仕事場で使うならサラサラのもの、家で寝る前に使うなら濃厚なものと使い分けるのもおすすめです。

ポイント2.香りは持続するかどうか

デパコスのハンドクリームはほとんどが香りにこだわって作られています。そのブランドを象徴する香りだと使うたびにリッチな気分になれますよね。

ただ、ものによっては微香タイプで香りが続かないものもあります。じっくり香りを楽しみたいなら、長く香りが続くものを選ぶといいでしょう。

ポイント3.悩みにあった機能かどうか

ハンドクリームは手肌の乾燥を守るのは当たり前!今はさらにお悩みケアができるハンドクリームがたくさん発売されているんです。

UVカット機能があるハンドクリームなら手肌の日焼けを防げますし、エイジングケアができるハンドクリームならふっくらとした手肌を目指せます。デパコスのハンドクリームならではの高機能をぜひ体験してみてくださいね。

プレゼントにも!おすすめデパコスハンドクリーム10選

おすすめのデパコスハンドクリームを10選紹介します。デザインもおしゃれなものばかりなので、自分で使うだけでなくプレゼントにもぴったり!好みのひとつが見つかりますように♪

#1 爪先までみずみずしく「HACCHI ハンドクリーム ハプニング」

爪を補強するケラチン配合のハンドクリーム。手肌の乾燥を守りながら爪も一緒にケアできます。はちみつ・ミツロウ・ローヤルゼリーエキスといった蜂由来成分がたっぷり入っているのも、はちみつに特化したHACCHIならでは。みずみずしい使用感で季節問わず使えます。

高級感のあるゴールドのキャップで使うたびテンションがあがりそう!スリムな形状で小さいカバンにさっと入るのも嬉しいですね。

IMAGE

HACCI(ハッチ) ハンドクリームハプニング

¥2,860Amazonで見る
価格・情報の取得:2022-06-10
次のページを読む
1 2 3
Share: